ステージングの心得 | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

たまにはちょっとシリアスな事書きましょう。。。


いつか・・・ 大きなステージ、多くの大衆の前で、歌を歌いたい・・・


そう思っている方も多い事と思います。




ステージに立つという事は、「今日が最後のステージ!」と思って、


絶対に後悔しないパフォーマンスをしないとならない。



もし、今日が本当に最後のステージだったら・・・


未熟な「失敗」は、後で、いつかまた、きっと後悔します。


「後悔」の思い出が残ります。


大きなステージだったら尚更です。



ステージに上がった瞬間からは、自分だけしか頼れません。


ステージはスポットライトを浴びている者だけが主役です。


スポットライトを浴びる事は、その「光」に負けない事。


「光」に負けてるなら、「光」に勝てるまで日々努力しないと、


絶対に後で後悔します。



ステージでスポットライトを浴びてパフォーマンス出来るチャンスは、


人生一生の内でほんの僅かな時間です。貴重な機会です。



全力投球出来る時には、


是非、本気になって自分を磨いてみるのと良いと思います。


きっと必ず、「何か大きなモノ」が身に付いて残ります。



誰だって最初は、大勢の人の前で自信一杯にステージング出来る人は居ません。



僕の場合も、曲を作れて歌えるようになったのも、


過去に貴重なそんなチャンスがあって、その時に一生懸命全力投球して、


その結果、身の回りの方に少しづつ認めて貰って、

そして、だんだん大きなステージを踏めるチャンスを得られただけの事。


いつも「絶対に今日では終わらないぞ!」って決めてた。



いつの間にか、自分が気に入った曲より、人が感動する曲を選択するようにもなった。



「音楽は、人に感動を与える為のもの」


自分の為だけに歌うなら趣味のままで良いと思います。



「歌える」のと「歌う」のは大きく違います。



「感動」は、人の「心」に永く残ります。


人が感動出来る「光」になれるよう、頑張る事が大切。



練馬ではたらく社長のアメブロ