防災食 アルファ化米 非常食~ | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

 

今年春に、賞味期限を迎えた防災食。

 

沢山あり過ぎるので、試食がてら食べてみた。

 

それにしても、今やいろいろな種類のごはん系の非常食がある。

 

 

 

4種類を選んでお湯を入れた。

 

その際に、忘れてならないのが、「脱酸素剤」を取り出すこと!! ダウン

初めてこの手の非常食を作った際には、入ったままお湯を入れてしまったw


 

お湯を入れて、20分ほどでご飯が食べれる。

 

 

これは、「海鮮おこわ」。

 

普通に食べれるけど、あえて云うなら、美味しい香りはあまりしない。

 

でも、非常時にこれなら十分に美味しいと思う。

 

一通り食べてみて、どれが一番美味しいか確認中。。。