油壺マリンパーク 三浦 | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1


先ほどの記事の続き。


油壺マリンパークは、三崎港から数キロの距離。


僕にとっても、20年ぶりくらいで、久しぶりに来た油壺マリンパーク。



油壺マリンパーク 入口 三浦半島

懐かしい。。。



油壺マリンパーク 入口 三浦半島


水族館好きなので、ちょっとワクワク音譜



油壺マリンパーク サメ肌


サメが触れます。サメ肌体験コーナーのようです(笑)



油壺マリンパーク ホオジロサメ 歯型

デッカイサメの歯ビックリマーク ジョーズ級。



油壺マリンパーク カラッパ


可愛いカニ。 「カラッパ」といいます。


以前、我が家でも飼っていた。 砂に潜る姿がまた面白いです。




油壺マリンパーク マンボウ


マンボウ。 こんなにでっかくなるらしい。。。



油壺マリンパーク ウツボ

ウツボが出てきてたあせる


油壺マリンパーク


愛想の悪いサメの剥製?



油壺マリンパーク ダイオウイカ


最近、話題となるダイオウイカの模型。。。やはりデカイ。



油壺マリンパーク ダイオウイカ


これはホルマリン漬けのダイオウイカ。



油壺マリンパーク メガマウス


メガマウスの模型も。



油壺マリンパーク クラゲ


クラゲは癒される。。。 三浦の磯に居たヤツと似てる。。。



油壺マリンパーク ミノカサゴ


こちらも昔、我が家で飼ってたことのあるミノカサゴ。


ヒレに毒があります。 優美な魚。



油壺マリンパーク ハリセンボン


そして、ハリセンボン。


飼うとめっちゃ可愛いですよニコニコ  お目目がクリックリです目


大食いなので、大きめの水槽で飼わないと、直ぐに水槽が汚れてしまいますあせる


飼ってる状態では、通常は、あまり膨らみません。



油壺マリンパーク 回遊水槽


2階には大回遊水槽。


ちょうど、餌やりのショーが観れた。


大きなサメやエイも泳いでます。



油壺マリンパーク ペンギン


外には、可愛いペンギンさん。


この子、ず~っとこの状態(笑)



油壺マリンパーク ペンギン天


ショップでこのペンギン料理が食べれます左矢印ウソです!!



油壺マリンパーク アシカ オス


アシカの餌付けも観れた。 大きなアシカはオスとの事。



このほか、外には、可愛い「カワウソ」が沢山居ました。


カワウソが飼育員さんに甘えてる姿を動画で撮った。



油壺マリンパーク ダイオウグンゾウムシ


館内には居ないはてなマーク 見忘れた??


ダイオウグソクムシのぬいぐるみ。


ちょっと欲しくなったがスルー(笑)



以上、油壺マリンパーク のレポートでした。