誕生日でした。 | ぷちっと★くりえいとのブログ

ぷちっと★くりえいとのブログ

.
東方Project作品を中心に活動している手作り粘土サークル「ぷちっと★くりえいと」のブログです。

主に作品紹介・イベント参加情報・近況報告などを更新しています。
初心者サークルさん・粘土師さん向けの情報もあったり、なかったり…。

ぷちっと★くりえいとのねり子です。久しぶりに普通の日記です。

先日9月2日、20ウゥン才の誕生日を迎えました♪

 

そんなお誕生日の記念に、会いたい人たちに会いに

そしてどうしても行きたかった催し物を見に、大阪へ行ってきました。

 

 

夜行バスで誕生日を迎え、大阪に行き、住之江公園駅まで移動。

粘土のお師匠様である「こねーる」様と合流。

こねーる様ブログ→http://blog.goo.ne.jp/camelliasasanqua121

 

まずは二人で「りくろーおじさん」のお店へ向かい、美味しいパンと

出来たてチーズケーキを食べました。

image

りくろーおじさんのチーズケーキは、いつも出来たてを提供してくださるため

フワッフワのプルップルなケーキが味わえます。

また、チーズチーズしていないので、チーズケーキが苦手な人でも美味しく頂けます。

(かくいう私もチーズケーキが苦手な一人なのです)

もちろん、冷めても美味しいですよ好き

 

このブログを見ている皆様が大阪に行く機会がありましたら

是非一度食べていただきたい味です。本当にオススメです!(´∀`*)

 

 

お腹が膨れたところで、目指したのは住之江図書館

目的はもちろん、現在こちらで開催中の「オーブンホビークラフト展」です。

image

 

image

こちらでは、こねーる様が作った作品を2つのショーケースに展示してあります。

「あの作品はこう作った」「コレコレしているうちにこの作品が生まれた」など

制作秘話をもろもろ聞かせていただきました。

 

image

こねーる様のオーブン粘土はまさに「お母さんの粘土作品」というイメージが昔からあります。

私の使っている軽量樹脂粘土とは違った温かみがあり、見ていて癒されます(ノ´∀`*)

 

image

また、私の「全て粘土で作る!」という作風とは違い、こねーる様は何種類かの道具を工夫して使いこなされているので、それがよりリアル度(?)をアップさせております。

 

近くに来ていた老若男女の方々も「可愛い~!」と展示を眺めておりました♪

 

9月から10月にかけて展示をしているそうなので、お近くの方は是非見に来てみて下さいね。

作品からも、こねーる様ご本人の温かいお人柄が伝わるかと思います。

 

 

 

展示を見せていただいた後は

お好み焼き屋さん「うめえ家」にてお好み焼きや焼きそばやたこ焼きを食べ

(↑おしゃべりとお好み焼きに夢中ですっかり写真撮るの忘れてしまっておりました汗)

100均などを見回ってアレコレ話して解散。

 

こねーる様、朝早くから付き合ってくださり、ありがとうございました!!おじぎ

 

 

 

それから、ソアラさんとの合流までに少し空き時間があったので

一度やってみたかった人生初ヒトカラを体験(笑)

気兼ねなく曲を入れられるので良いですね!思いがけず楽しい経験ができました♪

 

夕方にソアラさんと合流。その日はとりあえずご飯食べて休むだけの予定でしたが

誕生日だし…と、小さいケーキでお祝いしてくれました(´∀`*)

image

おちび達も一緒です(笑)

 

 

 

さてさて、記事が長くなりそうなので次の記事へ…

次は、どうしても行きたかったイベントのお話をしたいと思います♪

image