HEREのクラウドファンディング第3弾 | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。

 

MIYUKIです。

 

久しく「HEREの応援ブログ」を書いていないので、久し振りに母らしく、応援ブログです。

 

ここの所HEREの札幌でのライブも、熱を出してしまったり、不幸が重なったりで、行くチャンスを逃しています。

 

TwitterでHEREの近況を収集はしておりますが、様々に工夫を凝らしたアプリ等を使ったサービス?に付いていくのは今の私にはかなりハードルが高くなってきています。

 

先日、なんとかHEREのwebサイトショップを見る事が出来ましたが、夫の練上の陶芸が販売されていました。(ぐい飲み、花生、壷)
かなり場違いな感がありますが、そこで売れたら面白いですね。

 

本題に入ります。

 

HEREは現在3回目のクラウドファンディングに挑戦しています。

 

確か1回目は「タイアップは君だ」のPV制作のためで、CGを使った凝ったものを制作していました。

2回目は、結成10周年を記念して、フリーワンマンライブを行うため。このワンマンの時は駆け付けましたよ。台風の接近で危うく中止になるのでは?と気をもみました。強風であちこちの交通網がズタズタの状態でしたが、それでも駆けつけてくれた多くのファンの人たちを見て、胸が熱くなりました。そして北海道に帰った後の早朝にあの「胆振東部地震」ですから、印象が強いです。

 

さて今回3回目は6枚目のフルアルバム制作のための資金だそうです。

過去2回のクラウドファンディングを見ていると、目標金額をかなりオーバーしての大成功となっています・・・

今回は250万円の目標に対し、現在は51%の達成率で約120万円という状況です。

残す日にちがあと6日しかない、という事で、なんとなく心配になり、この応援ブログとなった訳です。

 

リターンもなかなか面白いものがあります。

特に私が気になるのは、「居酒屋ロックスター」です。(参加できないのが残念ではありますが・・)

居酒屋を愛する私の目は厳しいのです。帰省するたびに居酒屋へ出向くのですが、回帰曰く「北海道の居酒屋のレベルはかなり高いわ~」が口癖です。
北海道レベルの「居酒屋ロックスター」を彷彿させてもらいものです。

 

また、レコーディング1日見学とか、撮影会等々、ファンの皆さんの参加型のリターンは、常に応援してくれる人々と共に歩いていくという姿勢が感じられます。

HEREはスタート当初から、DIYのロックバンド、どこのレコード会社に所属する訳でもなく、アルバム制作から宣伝、ライブの設定その他諸々の作業をメンバーでこなしている、100%完璧なインディーズバンドです。このHEREがここまでこれたのは、まさに応援してくれる人たちの思いがあればこそです。

手が足りなくなると、呼びかけて手伝ってもらったりと、脇から見ているだけの私としては、感謝の一言です。

 

ロックバンドとしては、生命線ともいえるアルバムの制作資金を、応援者と共に集め、そして応援者と共に作り上げていく・・これはインディーズにしかできない事です。

 

このクラウドファンディングを成功させて、ファンの思いを詰め込んだアルバムを作り上げてほしいです。

 

是非、みな様のご協力をお願いします。

 

HEREのクラウドファンディグ