暑いHERE、寝苦しくなる・・インビシ! | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。

最新ビジュアル

 

MIYUKIです。

 

暑いとか、寝苦しいなんていう表題を書いた段階で、ブログがみなにスルーされそうです(汗)

 

北海道は涼しいですよ、とか、湿度が無いから過ごしやすいですよ、なんていう事はもう言えない・・そんな北海道になってしまいました。

 

全国、日本中が猛暑に押しつぶされそう・・・

 

誠心誠意を込めて、暑中お見舞い申し上げます。

 

今回のHERE応援ブログは、HEREのみならず、前身バンドのインビシブルマンズデスベッドも一緒に応援させて頂きます。

 

息子が大きな夢を抱えて北海道を離れ、東京で最初に結成したバンドが「インビシブルマンズデスベッド」だったので、私の思い入れはやはり強くなってしまいます。

 

さて、この暑さ、

 

HEREもインビシブルマンズデスベッドも、暑い時に食べるあのカレーライスのようなものだと思って、近々リリースされるHEREの7th シングルの「HELLO」とワンマン「愛と勇気にハロー!」と、インビシの「儚くサーカス」をよろしくお願いします。

 

 

今年の3月に、ワンコインコンサートで札幌に来た時の話しですが、回帰が家に入るなり、壁に新しく掛けられていた絵に注目。

 

この絵、今度のインビシブルマンズデスベッドのアルバムの表紙に使えないだろうか?
 

モリケンイチ メメントモリ


そうです、今回のアルバムの表紙に使われている絵は、札幌を中心活動されている「モリケンイチ」さんの「メメントモリ(memento-mori)」す。(メメントモリの意味はご自身で調べてみてください。)

 

正直、メッセージ性が強く、独特な世界観を醸し出しているあの絵を、居間に飾るのはいかがなものか‥?・・・と思ってしまいました。笑い泣き

 

でもそういう絵だからこそ、あのインビシの曲とモリケンさんの絵の雰囲気がなんとも言えず、いい具合に絡み合ってくるのです。

(ちなみに、我が家にはまだ他にもモリケンさんの絵があります。)

 

上手く計画が運び、そしてあのジャケットが出来上がった次第です。

 

 

最近、回帰やHEREのツィートを見ていて、その情報量の多さについて行けてない自分があります・・・アセアセ

 

どこそこでライブがある、アルバムが発売になる・・・という程度のものではありません。

 

SNSの影響だけではなく、明らかに活動量とその他もろもろの事が昔とは比べ物にならないくらいに増えているのは明らかです。

 

それに伴い、グッズ等々の販売、ファンクラブ、HEREアプリ、動画の配信・・・

 

それもかなりのスピードで更新されます。

 

もう駄目です・・・

 

自分で調べるよりも、電話で

 

「いま、なにやってんの?」

 

と聞くのが一番早い。

 

応援ブログを書いていても、果たして間に合うのだろうか?なんて心配になります。

 

そんな状態ではありますが、足を引っ張らないように応援をしていきたいと思っています。

 


 

★ HEREのワンマンで愛と勇気にハロー!!
   新宿BLAZE
   
前売り1169円 当日3969円
   

 

 

 


 

★7th Single 「HELLO」
     
  2019.8.21Release!!!  \2000

 

 

 

★ 儚くサーカス(インビシブルマンズデスベッド)

   2019.08.21発売決定
   ¥1500

 

みなさま、よろしくお願いいたします