世間は狭い・・(今夜がソロライブ) | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。

(ライブに向け練習中の回帰)

 

 

MIYUKIです。

 

近所のコブシが咲き始めているという情報を得ました。桜も例年より早く咲くかもしれません。

 

桜が咲くと、春が来たという実感が一挙に湧いてきます・・・

 

実は先日、主人が新聞記事の取材を受けました。

 

作品の説明やら経歴などを話し終え、ちょっと席を立ったすきに、若い女性の記者さんだったので、私はすかさずHEREの宣伝をしようと近寄りました。

 

「実はね、私の息子はロックをやっているんですよ・・」

 

と言いながら、近くに置いてあったHEREの「LET'S GO CRAZY」のCDをチラリと見せた途端、彼女はウッと絶句しました。

 

今まで冷静沈着に質問し、メモっていた彼女が突然「ウッ」っと・・・・

 

私はちょっと意表を突くこの反応に、多分こんな事を考えているのだろうか?と思いました。

 

『あなたの息子は、父親の仕事も継がずに、ロックですか~?』とかなんとか・・・

 

がしか~し! その後彼女以上に、私の方が驚かされるとは!

 

彼女は驚きでのけぞりながら、

 

「実は私はエビ中の大ファンで、勿論HEREの事は知っています!まさか、ここが実家だとは!」

 

エビ中のファンの方はご存知のように、エビ中とHEREは切っても切れない深い関係・・・(回帰は楽曲も数曲提供しているし・・)

 

しかも、5月には一緒のライブもあるし・・・

 

しばしの間二人は茫然と・・・

 

そこに戻ってきた我が夫、  「なにしてるの?」

 

動揺を隠せない女性記者・・・なんとか冷静さを取り戻そうと努力はしているが、感情が宙に浮いている・・・

 

尾形香三夫と尾形回帰が親子関係である事が、ようやく頭の中で結びついたようで、

 

「尾形回帰さんが北海道出身であることは知っていましたが、ここ、ここでしたか!」

 

彼女は去年も同じような時期に取材に来てくれて、練上の作品をとても気に入ってくれ、不思議がってくれ、おまけに家も近い。

 

特に北海道ではHEREの認知度がかなり低いので、知っている人が身近に居る事に逆に私がビックリ、しかも単に名前は聞いたことがある、という程度ではありません。

 

親としては嬉しいではありませんか!

 

その後、冷静さを取り戻しつつ、自分のエビ中愛を語ってくれました。

 

どうぞ、HEREもよろしくね~

 

世間とは狭いものだと感じた一日でした。

 

さて、札幌初のソロライブはいよいよ今夜です。

 

 

体力温存と考えていたのですが、久方ぶりに会った息子と昨夜、親子三人で少々飲みすぎました~(;´▽`A``

 

【ワンマン!】2018.4.21(土) 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

 

『スーパーポジティブ』発売記念

 HEREワンマンLIVE

 君をハイテンションにするツアー2018

 〜本日、俺はスーパーポジティブ!! 初めての札幌でワンマンやります!!〜

開場18:00 / 開演18:30
前売り 3000円 / 当3500円