えべつやきもの市 in 2013 (その2) | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。

MIYUKIです

13日、14日に行われた「えべつやきもの市」は、好天気の中無事に終える事が出来ました。

今年も多くの方との出会いを楽しませていただきました。
お越しの皆様、暑い中ご苦労様でした。そしてありがとうございます。

 


私も笑顔一杯のお顔でお迎えしました~

 

主人もチェックに余念がありません。

 


直接やきもの市とは関係がないのですが、初日のお昼近くに、「彩雲」という雲(まれにある気象現象)を見ました。
虹雲とか瑞雲などとも呼ばれるようです。

 
 とっても綺麗で、幻想的でした。太陽と雲と水分とのコラボレーション・・・
どことなく、練上に似てませんか?・・なんちゃって。

 

やきもの市で行きかう多くの人を毎年見ていると、時代の変化というものを感じます。

中高年の女性が強くたくましくなったのは、私も含め見ての通りですが、高齢者の女性がスゴイ。

プロの写真家か?と見間違うような立派なカメラを前にぶら下げ、闊歩してくる二人連れ。
「写真を撮ってもいいですか?」
あくまでも、キビキビとした態度。
「いいですよ!」私もキビキビ・・

その途端、バシャバシャバシャ!!・・・

 
 

 
 
そして、何も買わずに去って行く・・・・・

いや、いいんですけど・・・

今年も、数名の作家さんの作品を写真に収めました。
近く、サイトのほうで紹介したいと思います。