春の単語…気持ちワルっ!! | アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

ある日突然入院~!
退院はしたが無職となり、ニートな日々。
やれる事と言ったら韓国語。
最近は人間らしくボチボチ働いておりまする。
試験勉強にプチ留学まで、また入院しない程度に色々書きたいと思いま~す♪口悪し♪
無意味なつぶやき&時々他国記事多し!

どもどもっウキウキ!

犬の散歩してたらコレ矢印

知らないうちに
大量の土筆発生星☆


どんどん暖かくなってきて
本気の春近いですな桜





こんな普通の話のときでも
気になっちゃうのは…


土筆(つくし)の
韓国語は何か??はにわ??


軽めの病気である。

重めの病気か…ははーん



調べてみる。
するとナゼか2個ある。



1個はコレ↓
토필(トピル:土筆)

素直に漢字語。

漢字の通りなので
토(土)토요일(トヨイル:土曜日)と同じ
필(筆)연필(ヨンピル:鉛筆)と同じ



分かりやす~いniko*きら





もう1個はコレ↓
뱀밥(ペムパッ:土筆)

뱀(ペム:蛇)
밥(パッ:ご飯)

素直に訳したいが
蛇 + ゴハン爆発


まさかのヘビ出てきたんすけど。
土筆に何か関係あんのか??



とにかく素直に
「の」でつなげる
蛇のゴハン・・・げっそり2


う゛っガーン
こりゃ何だガーン


土筆が蛇のゴハンになるのか??



聞いたことないし
気持ちワル~イがーん!!



だからって
蛇がゴハン
蛇をゴハン
蛇にゴハン
蛇でゴハン
などなど

無理矢理やってみたところで
結局のところ

ただただ
気持ちワル~イがーん!!




2個目謎である。


しばらくは犬の散歩の度に

う゛っ!!!
뱀밥(蛇のゴハン)ふーんアセ


と思いながら
土筆を眺めるコトでせう。


何か調べて損した気分であるダウン


ではまた明日っはい♡