Fate/stay night~Heaven's Feel~ | ホースマンのお気楽ブログ

ホースマンのお気楽ブログ

気楽に更新していきます。

24日コロナ前以来の映画鑑賞行ってきましたが、やっぱりいいですね。この作品は、私はあまり長編アニメを見ないので、洋画の大作っぽいアニメの作品に新鮮でした。もちろん、映像や音楽も含めて。

ここから、少々ネタバレ注意です。


















三部作を見るのも初めてで、とうとう終わったか~って感じで寂しいですね。延期してたのに…。
個人的な感想は福岡弁で、1部はバリよか、2部はヨカヨカ(熊本産馬にかけ)、3部はちぃとおもしんなか?って感じでしょうか。

最終章は、いろいろあったけど桜ルートだけに仕方ない部分もあります。一番は、サーヴァント同士の戦いが少なく、なぜかマスターが異様に強すぎたな(笑)。

セイバーの出番は少なかったけど、衝撃的なシーンは士郎とのあのシーンですね。
終盤にかけて、普遍的な感じの難しい話になってしまいました。(自分の苦手な部分)
あと、まどマギみたいな、奇妙な描かれ方もしてましたね。音楽は相変わらずよかったです。

映画館にポップが作ってありました。
9月の4DXに行かれる方は楽しんで来て下さい。