3年ぶりの記事。 | ホースマンのお気楽ブログ

ホースマンのお気楽ブログ

気楽に更新していきます。


アメブロ覗いてたら、お久しぶりに記事を書いてみます。


まずは、新型コロナによるパンデミック。
春から、イベントや競馬場に行けない日々はつらい。私は仕事を変わりなくさせていただいてる身分ですが、仕事ができない人もたくさんいる…。
ただ、個人的には今まで楽しんでた趣味ができない、抱えてるメンタル疾患、独身(既婚者も大変ですよね)、少ない趣味などなど、メンタルの予備力がないなあと思いながら、いわゆるコロナうつというやつ。久しぶりに薬増やしてもらいました。

とりあえず、休みの日は昼から缶ビール開けてるので、まずはそれを止めよう。止められるかな?いや、止めるんだ!





1年くらい前から、銀行員から勧誘されて投資を始めました。最初は投資信託のみだったけど、今はネット証券の米国株へ移行中。

こんなに投資歴が短いのに、コロナショックを経験し、素人の損切りもし、基本は株は下がった時に買わないといけないんだって、後から気づくお粗末です。今度、暴落するのは10年後?いやITバブルが弾けるかもしれない。
ただ、投資をすると世の中の情勢にすごく関心持ったり、この会社は何の会社?とかなかなかおもしろいものです。

ブログやYouTubeでいろんな投資家さんにも勉強させてもらっています。いつも、ありがとうございます!