バイオハザード5 | One of 泡沫書評ブログ

One of 泡沫書評ブログ

世の中にいったいいくつの書評ブログがあるのでしょうか。
すでに多くの方が書いているにもかかわらず、なぜ書評を続けるのか。
それは、クダラナイ内容でも、自分の言葉で書くことに意味があると思うからです。

バイオハザード5
¥6,300
Amazon.co.jp


買わないつもりだったのが、友人から「プレステ3ごと買ったよ」といわれ、調子に乗ってプレステ3ごと買ってしまった。Wiiなども、結局「BIOHAZARD UMBRELLA CHRONICLES」の専用機になってしまっている。どうもカプコンに貢献しすぎているなぁ・・・と思いつつ、とりあえず1周しました。


感想は・・・「いまいち」


なんといってもグラフィックは天下のカプコンだから、それはもうきれい。(といっても、GAME CUBE版の「4」も相当奇麗だったと思うが) プレステとしてはかなりのレベルだろう。だが、それまでだ。正直言って、前作に比べて真新しさが感じられない。シナリオも期待外れ。せっかく、「DEGENERATION」でトライセルの素晴らしい伏線を張ったのだから、きれいに回収してほしかった。頼むよウェスカー!


とはいえ、まあ大作には違いないし、ここで商業的にこけちゃうと次が出なくなる恐れがあるので、できるだけ多くの方に定価で買っていただきたい。ゲーム自体はちゃんと作ってあるので、ちゃんと遊べる。そのへんは心配する必要はないだろう。個人的には、「METAL GEAR」シリーズより遊びやすいと思う。ということで、ぜひ。