今日息子は、初めての練習試合。

近くの強い公立高校と。



キーパー初めてまだ一カ月。

ルールもまだ良くわかってないし、技術もないのに、責任重大なポジション。




息子「試合3試合もあるのに、

3年生のキーパー引退したから俺しかおらへん💦

どうしよー

今日だけでも来てくれへんかな💦」



って朝から嘆いていた。



息子「野球部は昨日も今日もオープン戦かあ。いいなあ。

野球の試合だったら、絶対に嫌だとか思わないのに…打ってやるぞ!ってなるのになー」


って言うから、



私「だったら野球部辞めなきゃよかったんだよ!だからゆっくり考えろって言ったのに。早々に辞めちゃって。」



って言ったら、



息子「あんなことがあって、気まずい中いられないわ!ママには分からんやろ!💢」




ってキレられた…



あんなこと






そりゃそうなんだけど…



息子もまだ野球に未練はあるんだなあ

と思うと、悔しくて仕方がない。




もちろん私もだ。


こないだやっとユニフォームを2階に片付けたときの喪失感ったらない…。




学校にいじめの件は伝えてしまったけど、

本当に良かったのだろうか?とさえ考えてしまう。



でもあのままだったら、学校にも行けなくなってただろう。




だから良かったんだよ…



いじめた側が、野球部辞めたら良かったのに




と思う。




まだその子は、いまだにユニフォームを着せてもらえてないみたいだけど…




いろんなことを考えてしまうけど、

悔しいしかないな。




とりあえず、いまは、自分で決めたサッカーを頑張ってほしい!




がんばれ!