手を怪我してる息子、夜中手の痛みで起きたから、病院行ってから学校行くわと言うので、おかしいなと。



そんなん今更?

学校帰ってからいけばええやん?

と思った。



レントゲン🩻撮って、特に異常ないけど、まだ子供なので軟骨が残ってて、レントゲンに映らない細かい骨にヒビが入っているかもしれないね、とのこと。



固定具で固定され、帰って来ました。

来週まだ様子見です。



病院終わったからはよ行きや、と言ってたら、突然息子、泣き出す…。



「嫌や、行きたくない…。」



今日は遅刻してるから早く行かないと行けないし、帰ったら話聞くから、とりあえず行って来なと言って行かせた。



夕方、帰ってから話を聞くと、

どうやら、ほぼいじめられているらしい。



こないだの宿泊研修から帰って来た時、

すっごい怒ってたので、何かあったんやなとは思ってたけど、

詳しいことは話してくれなかった。




今日聞いたら、クラスのジャイアンみたいなヤツから、研修で酷いことされたと…


ほぼイジメや


さすがに可哀想な内容だった。



息子は、私に言うと先生に言うので

なかなか言わなかったけど、


これは親が出て行かないと解決にならないなと思ったので、明日先生に電話します。



なんでうちの息子、いつも

本当に毎回毎回、こうしてからかわれるんだろ?



絶対にクラスのボスの標的にされるんだよなぁ…

どうして?

そんなに目立ってるんかな?



確かに、入学式早々、忘れ物が多くて

目立ってたのもある。

こいつアホやん、って馬鹿にされてるんだろな。

テストもみんなより悪いだろうし



息子も強く言える性格じゃないし

やっている子は、息子の反応を面白がっているんだろう。



それにしても、やることが酷すぎる!

想像するだけでも腹が立って

仕方がない!



可哀想に…。



しかも、そいつとは、

部活も一緒。

同じ野球部!



野球部辞めてもクラスにおるし…

最悪だ。



だからと言って、息子が学校辞めるのは悔しい。




どうか、うまいこと解決しますように。