[都知事選雑感] | 魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師: ビギー・ネプテューンがスピリチュアルな日常について、気ままにつづります。時には政治・宗教や社会問題にも触れることもあります。全ては「より良い世界の実現」のためです。

都知事選候補5名、占星術的観点も含め
コメントしました。(敬称略)

★小池百合子(蟹座)
サイコパス度はかなり強め。
権力欲も非常に強いでしょうね。
しかし、この8年間の実績って何?
広告会社や不動産屋との癒着問題。
築地・豊洲再開発問題。
コロナ対策などもヒドかった。
あと4年?もううんざり。

★石丸伸二(獅子座)
この人もサイコパス傾向アリますね。
アタマがイイのは認めますが、
表情を見ていると、口元は笑っていても
目が笑っていない…不気味な感じが
します。このような人に権力を与えては
ダメだと思います。まあ恐らく、彼にとって
今回の選挙は踏み台。次は自民or維新から
国政に出るのでは?

★田母神俊雄(蟹座)
ややサイコパス傾向もありますが、
それよりも強い憑依傾向が気になる。
何らかの思想や宗教に憑りつかれている
のでは?2008年の論文も「皇国史観」と
言うか、軍国主義の亡霊が憑りついたような
内容。気持ち悪いです。まあ、当選する
可能性はないでしょうけど。

★蓮舫(射手座)
サイコパス傾向も憑依傾向もなし。
政治家と言うよりもアーティストっぽい
星ですね。「政治の世界で自己表現」
良いと思います。こういう人がリーダーに
なった東京を見てみたい。もしも当選したら
官僚や職員の皆さん、彼女の足を
引っ張らないで欲しいですね。

★うつみさとる(射手座)
サイコパス傾向はありませんが、
やや憑依傾向ありです。
彼の主張、特に医学や感染症に
関する考え方は賛同できます。
しかし、それ以外、例えば憲法や
自衛隊、原発などについては
どうなんでしょう。
まあ、今回の立候補、当選する可能性よりも
「自己アピールの場」としては非常に
有効だったと思いますが…。

その他の方、人数が多過ぎてコメント
できませんでした。
しかしこんな珍獣図鑑みたいな選挙公報、
初めて見ました。これを見てると、
小池さんがマトモに見えて来ますね。
ああ…それが狙いかも。



では、皆さん、誰に入れるにせよ
今回の選挙、投票率は史上最高を願っています。
せっかくの権利をムダにしないように。