魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師: ビギー・ネプテューンが「食と人生」そして、スピリチュアルな日常について、気ままにつづります。


テーマ:

 

9月23日5:02、太陽が天秤座に入ります。

天秤座の皆様、まとめて

お誕生日おめでとうございます!

 

私の場合、太陽は射手座ですが、火星と海王星が

天秤座なのでかなりシンパシーを感じる星座です。

 

さて、天秤座ってどんな人たちがいるんでしょうね。

以下のサイトを見ると…おお!あの人もこの人も。

https://www.who2.com/zodiac/libra/

 

まずはミュージシャン達から。

ジャズ系では、ジョン・コルトレーン、
ディジー・ガレスピー、セロニアス・モンク。
そして偉大なロックンローラー:チャック・ベリー、
敬愛するジョン・レノン、さらにスティング、
トム・ペティ、ブルース・スプリングスティーン、
ポール・サイモン、アヴリル・ラヴィーン、
ボブ・ゲルドフ(ブームタウン・ラッツ、バンドエイド)
スティーヴィー・レイ・ボーン、そしてレイ・チャールズも
天秤座。

 

もしもチャック・ベリーがいなかったら…ロックの歴史は
どうなっていたでしょうね。

ジョン・レノンもギターを手にすることはなかったかも…。

 

Chuck Berry

 

★Chuck Berry:Johnny B.Goode(Live)
https://www.youtube.com/watch?v=cQGCWf6azHY

 

さて、天秤座には、この他にも歴史に名を残した
人たちがたくさんいます。

 

ガンジー、ニーチェ、作家のアーサー・ミラー、
歴史的オカルティスト:アレイスター・クローリー、
そしてLSDの研究で名高いサイケデリック革命の父:
ティモシー・リアリーも天秤座なんですね。
あのスティーブ・ジョブズも
「LSDの体験は人生で最も重要な経験の1つ」と
語っていましたが、サイケデリック・ドラッグが
世界の文化に与えた影響は絶大なものがあると

思いますね。

Timothy Leary

 

そして映画界では:
監督のスパイク・ジョーンズ、喜劇王:バスター・キートン
マット・デイモン、チャールトン・ヘストン、
ロジャー・ムーア、ウィル・スミス、マイケル・ダグラス、
ヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズ、
女優では、カトリーヌ・ドヌーブ、グウィネス・パルトロー、
モニカ・ベルッチ、そして私が一番好きな
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ!

 

Cathleen Zeta-Jones

 

その他では野球選手のイチロー、そして
好き嫌いは別として「世界に影響力がある」
という意味ではロシアのプーチン大統領も
天秤座。

 

日本の歴史上の人物ですと、
大久保利通、榎本武揚、伊藤博文、高杉晋作。

 

さて、天秤座の性格、よく「社交的で穏やか」
などと言われますが、ブチ切れた天秤座の人、
時々見かけます。
世の中には「バランスの壊れた天秤」も少なからず
存在しますし、天秤座の対極にある牡羊座の影響が
強く出ると、いつもは温厚な天秤座もキレる
こともあるのです。
天秤座の人の微笑みが、もしも引きつっていたら…
それは危険サインと考えた方が良いでしょうね。

 

もうすぐ(10月11日)木星が天秤座から
蠍座に入ります。
これは今年の大きな運気の変わり目。そして
天秤座(& 双子座、水瓶座、牡羊座)
の人にとっては大切な仕上げの
時期になりますね。毎日を大切に
過ごしてください。

 

では、来週の予定をお知らせしましょう。

 

★9月24日(日)イベントに出ます!
★銀座:ナチュラ
12:00~18:00
Natura(ナチュラ)~癒しイベント
場所:銀座 Salon de G
●詳細はこちら:

http://www.natura.tokyo/


★9月25日(月)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

★9月26日(火)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

ハロウィーン、日本でも
盛んになって来ましたが、
私は好きです。
無邪気なお祭り、イイと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「座右の銘は何ですか?」
と問われれば、

「根っこが地獄まで届かなければ、枝は天国に届かない」
と答えます。

 

 

この言葉を初めて知ったのは20代の半ば、
バグワン(Osho)の講話録を読んでいる時でした。
当時、私はせっせと地獄に根っこを伸ばしている最中(ぷぷっ!)
だったので、自分の行為の正当化にはピッタリな言葉でした。


後にこの言葉のオリジナルは、ニーチェだったと
知るのですが、その言葉のインパクトは今でも変わりません。

 

昔、妹の二度目の結婚式のスピーチでこの言葉を
引用したことがあるのですが、その瞬間、会場にパリパリと
目に見えない衝撃波が走ったのを思い出します。
何人かは飲み物を噴いたかも知れません。
私としては、最初の結婚で苦労した妹に、
「新しいパートナーと共にに枝を天国に伸ばして欲しい」
と言う気持ちを込めたのですが、「地獄」と言う言葉の
インパクトは予想以上だったようです。
でも、後で数名の人から「あのスピーチ、良かった!」
と言われたのですが…。

 

ところで、この言葉が真に意味するところは…
私の解釈ですが…「何事も中途半端はダメ」
と言うことでしょうね。
やる時は徹底的にやる。深く深く掘り下げる。
そうすれば、やがて枝は天国に届く。

 

 

さて、私はこの言葉が好きではありますが、
「天国」や「地獄」と言う場所の存在を
信じているわけではありません。
私が信じるのは大好きなJohn Lennonの[Imagine]的な
世界観。つまり「天国も地獄もない、
そして宗教もない世界」です。

 

「天国」や「地獄」は「魂の状態」を意味する
比喩であって、生きていても地獄にいるような
状態もありますし、もちろん天国に近い状態もあります。
どちらも大事な体験です。
なぜなら、この世界は「魂の修行の場」ですから。
そして、例え地獄の底のように思われる場所にも、
確かに愛の光は届いているのです。

 

では、今週の予定をお知らせします。

★9月18日(月) 
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
お問い合わせ、ご予約は
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/
※台風の影響で開始時間が
遅れる場合もあります。

 

★9月19日(火)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
お問い合わせ、ご予約は
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

あと3か月後にはクリスマス
今年の初めにやろうと思ったこと、
もしも出来ていなかったら?
いや、まだ間に合います。
時間を有効に使えば大丈夫。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずワイドショーや週刊誌を賑わす

政治家や芸能人の不倫ネタ。

このようなニュースが好まれるのは、

一般大衆の潜在意識に存在する

「ルサンチマン」に響くからでしょうね。

特に山尾さんの場合、頭が良くて

成功していて、しかも女性である。

「ちっ!」と思っていたところに

不倫報道。「あの女、いい気味だ!」とゲスな

根性に火が付くわけです。

しかし、一番の問題は、このような

くだらないニュースで本来追求すべき

問題が隅に追いやられてしまうことですね。

 

さて、ここで改めて「不倫問題」

について考えてみたいと思います。

確かに不倫や浮気は結婚生活を

不安定にする大きな要素です。

時には壊してしまうこともあります。

最悪の場合、仕事まで失ってしまうことも。

「そんなことをするのが悪い!」と言うのは

確かに正論です。でも、それは起こるのです。

「人を好きになる」のは自然なことですから。

いや、好きになる前に「何かのはずみ」で

関係を持ってしまうこともある。

感情が不安定だったり、酔っ払っていたり…

私のところにもそのような内容の相談で

いらっしゃる方は少なくありません。

でも、私はそのような行為を頭から否定はしません。

 

まずは、出会いから現在に至るストーリーを

聞いた上で、今後についてのお話をします。

ただし、これからそこに踏み込もうとする人には

一応、踏み止まるようにアドバイスします。

基本的に「秘密の恋愛」を続けることは

ツラいですし、運をサゲますから。

それは「神の罰」などと言う話ではありません。

神が人間を罰することなど絶対にないですから。

運をサゲるのは「ウソを重ねる」ことが原因です。

「秘密の恋愛」は「秘密の時間」を作るために

家族や周囲の人たちにウソをつくことが増えます。

残業だとか出張だとかクラス会だとか…

パートナーや子供や同僚にウソをつくこと。

それが「自分自身の良心」を傷つけ、

結果的に運をスリ減らすのです。

自分の本心は真実を知っているのですから

騙せません。

ウソにウソを重ね、魂には闇が生じます。

宿命的に持って生まれた運を使い果たすと、

リスクの波を受けた時に自分を守るものが

なくなります。

あなたを守っている「目に見えない存在たち」

のサポートも受けにくくなります。

それでも「かまわない!」という決断も、

もちろんあって良いのです。全ては自己責任。

 

さて、ここでMusic Time!

古今東西、数多い不倫ソングの中で、

私にとって一番印象的なのはこの歌。

 

[If loving you is wrong,I don't wanna be right]

http://www.youtube.com/watch?v=nWAUCVbnDUg

 

♪もしもあなたを愛する事が間違っていると言うなら、
僕は正しくなんてなりたくない♪

 

邦題は「愛のとりこ」と言いますが、

妻子ある男性と独身女性の狂おしい愛を

歌ったR&Bです。

いやいや、けっしてこの歌詞の内容に

同意しているわけではありませんよ。

しかし、人間の情欲と言うのは

とてつもなく強いものです。

若い時だけとは限りません。

年をとってからも、「それ」は起こりえます。

老人ホームの「色恋沙汰」を聞いたこともあります。

そうなってしまったら?

もちろん「キッパリ別れる」のがベスト

かも知れません。でも、なかなか踏み切れない。

自分自身だけではなく、

パートナーがそうなってしまうことも

あるかも知れません。

そんな時、多くの運命の選択肢があるでしょう。

本人にもパートナーにもお相手にも。

そしてどんな場合も「許し、やり直す」

と言う選択肢は常に存在しています。

「いろいろ乗り越えて来た仲の良い老夫婦」を

見ると心が和むのは、その人たちが

「許すこと」を知っているからでしょうね。

「無条件の愛」は全てを包みます…光も闇も。

 


では、来週の予定をお知らせします。

★9月11日(月) 
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

★9月12日(火)
タリムをお休みします。
お問い合わせ、ご予約は
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

地震、巨大ハリケーン、虐殺、

世界では様々なことが起こっています。

今日一日を大切に生きましょう。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか9月になってしまいました。

何だか変な夏でしたね。

ニュースなどでは「異常気象」と言う

言葉が頻繁に語られますが、

ある気象学者の言葉

「気象とはそもそも異常なものなのだ」

が正しいのかも知れませんね。

 

さて、先日「民族文化の会」で

「西洋占星学概論」を講義させて

いただいたのですが、

集まった方々は西洋占星学を

ご存じない方がほとんど。

しかも皆さんそれぞれ専門の研究を

なさっている高い教養の方ばかり。

なので、かなり「アウェイ感」

のあるセミナーでした。

それでも総論の部分は無事に終え、

各論では日本の歴史上の人物

織田信長、徳川家康、坂本竜馬、西郷隆盛

を取り上げ、キャラクター分析と

「その日、その時」の運勢をトランジットで

読み解き、これでかなり占星学を身近に

感じていただけたと感じました。

講演の様子

 

さて、その日一番の難関は最後の「質疑応答」

だったのですが、

金正恩やトランプ大統領の運勢に関しては

予備知識もあったので、うまく答えられたのですが、

 

ある方の質問:

「西洋占星学は人間中心に偏ってはいないか?
全ての生命は平等に尊いのではないか?」

 

と言うような宗教的とも言える問いかけがあり、

どう答えたら良いか一瞬迷いましたが、

 

「人間中心主義はキリスト教的な発想であり、

占星学はキリスト教以前から存在しているので

むしろキリスト教とは相容れない面がある。

さらに、現在地球は水瓶座の時代に入りつつあり、

人類の中でも地球環境や生命を尊ぶ意識が

強まりつつある」と説明しました。

 

すると、その方は

「例えば、一匹のゴキブリにも意思がある。
生きようと必死になっている。これをどう考えますか?」
(細かい点は忘れましたが、こんな内容でした)

とさらに問いかけて来られたのです。

 

私はこう答えました。

「もちろんゴキブリにも生まれて来た意味はあります。
もしもそのゴキブリの生年月日がわかれば、
その運勢を見ることはできます」と。

若干論点をズラしたかも知れませんが、

これで一応、納得していただきました。

 

さて、私が今、ここで言いたいのは、

「西洋のもの=キリスト教的なもの」

という一般的に良くある誤解です。

タロットカード 「世界」

 

西洋占星学のみならず、タロットなども

キリスト教伝播以前の、ギリシャ・ローマ的な

文化、エジプトやオリエント的あるいは

ヨーロッパの先住民であるケルト的な文化の

影響が色濃く残っており、その「多神教的」

あるいは「自然崇拝的」価値観は、キリスト教

…いやイエス本人ではなく、

「教会による支配体制」の最も嫌うところで

あったに違いありません。

ちなみに、以下は「占い」に関して

よく引用される聖書の箇所です。

-以下引用

 

「あなたがたのうちに,

自分のむすこ、娘を火に焼いて

ささげる者があってはならない。

また占いをする者、卜者、易者、

魔法使い、呪文を唱える者、口寄せ,

かんなぎ(神と交信する者)、

死者に問うことをする者などが

いてはならない。(申命記18-10)

-以上引用終わり

 

これは、要するにキリスト教徒は

教会を通してのみ神とつながれるのであって、

個々が勝手に神とつながってはまずい…

と言う意味で引用されることが多いのですが、

では、何がまずいのか?それは…

 

教会の権威がなくなり、献金による収入も

なくなる。プロの聖職者も必要なくなる…など。

 

しかし、1962年2月5日以来、水瓶座の時代が

幕を開け、「それぞれが覚醒する時代」へと

入って来たのです。

1962年2月5日のホロスコープ

 

私たちは2000年前の人類とは違います。

私たちの魂も輪廻を繰り返し、経験値が

上がっているのです。

もう、ピラミッド型の組織は要らない…

そういう時代が始まっているのです。

私は、これからも「宗教はいらないよ。

それぞれが目覚めればいいんだよ」

と言うことを伝え続けて行きたいと思っています。

そして占星学や様々な占いの技法をそのような

「気付き」の手助けとして役立てようと

思っています。

そして、いつの日か全ての人が

目覚めたら「占い」も、いらなくなる日が

来るでしょうね。

 

では、今週の予定をお知らせしましょう。

 

★9月4日(月)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

★9月5日(火)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

夏休みが終わりました。

夏休みの原宿、いつもはあまり

お話するチャンスのない

地方の方や外国のお客様と

接することができて、

良い経験になったと感じています。

ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月23日7:21、太陽が乙女座に入りました。

乙女座ってどんな人たちがいるんでしょうね。

と言うわけでこんなサイトを覗いて見ました。

http://www.who2.com/zodiac/virgo/

 

いきなりShinzo Abeが出て来たのには

驚きましたが、やっぱり興味があるのは

ミュージシャン達。

 

チャーリー・パーカー、マイケル・ジャクソン、
ヴァン・モリソン、レナード・コーエン、エルヴィス・コステロ、
バディ・ホリー、B.B.キング、ビヨンセ、オーティス・レディング、
ジーン・シモンズ(KISS)、ロジャー・ウォーターズ(PinkFloyd)
バリー・ホワイト、エイミー・ワインハウス

 

Roger Waters(PinkFloyd)

 

こうやって見ていると色々な曲が頭に浮かびます。

 

8月29日はマイケル・ジャクソンの誕生日。
改めて感じますが…本当に惜しいですね。

マイケルの名曲、色々ありますが、

Myベスト3を挙げれば:

 

①Rock With You
https://www.youtube.com/watch?v=5X-Mrc2l1d0

②Beat It
https://www.youtube.com/watch?v=Xz-WKZnK_5Y

③Love Never Felt So Good
https://www.youtube.com/watch?v=GJDdBbgJafU

 

Michael Jackson

 

ああ、まだまだありますが、マイケルについては

また別の機会に書きます。

 

さて、乙女座の作家にも素晴らしい人たちが

たくさんいます。

ゲーテ、トルストイ、H.G.ウェルズ、
アガサ・クリスティ、スティーブン・キング

 

そして映画界では、オリバー・ストーン、
ティム・バートン、ジェリー・ブラッカイマー

 

役者さんたちも色々。

リヴァ―・フェニックス、マイケル・キートン、
ジャック・ブラック、キアヌ・リーブス、
キャメロン・ディアス、ビル・マレイ、
トミー・リー・ジョーンズ、ヒュー・グラント、
リチャード・ギア、ショーン・コネリー、
ソフィア・ローレン、イングリッド・バーグマン

 

Sean Connery

 

その他、政治家ではバーニー・サンダース。
トランプなんかじゃなくて、
この人に大統領になって欲しかった。

 

そして、忘れられないのはマザー・テレサ。

そうそう、あのビートルズのマネージャーだった
ブライアン・エプスタイン。
この人がいなかったらビートルズ、どうなっていたか?

大好きな画家のグランマ・モーゼスも乙女座ですね。

 

日本では、吉田松陰、そして宮沢賢治。

戦国時代の武将:伊達正宗も伝えられている
生年月日:1567年9月5日から見ると乙女座ですが、
この時代のデータは鵜呑みにしない方が良いですね。

 

その他、好き嫌いは別にして政治家の吉田茂も乙女座。
その孫の麻生太郎もなぜか乙女座。

その他では漫画家の赤塚不二夫や指揮者の小沢征爾も
乙女座。

それとドラえもんの誕生日も2112年9月3日ですから
乙女座になりますね。

 

こうやって見ると、みんなユニークな人ばかり。
よく「乙女座はこんな性格」とか
「蠍座の人はこうだ」とか
星座で決めつける傾向がありますけど、
太陽星座が何であろうが「
自分を磨いた人は素晴らしい」ということ。
さらに「世界は12の星座で成り立っている。
そして、全ての星座が揃って完ぺきなのだ」
と言うことを改めて感じました。

 

では、今週の予定をお知らせしましょう。

★8月28日(月)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

★8月29日(火)
原宿ウラタケ占い館:タリム
11:00~20:00
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

残暑が厳しい日々。
でも「2017年の夏は、
もう永遠に来ない」
そう思うと「毎日を楽しんで生きよう」と
改めて思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。