先週の日曜日。

TSUTAYA矢板店に出没🚙💨。


サイン本のコーナーに吸い寄せられました。


前回来たときに、金欠だからと買わなかった、凪良ゆうさんの「星を編む」。

同僚の方が貸してくれたので、既読です。

前作の「汝、星のごとく」の続編で、謎だったストーリーが全て回収された作品です。

2冊セットで成立する作品。

しかも、前作はサイン本を持ってます。


寝ても覚めても(ちょっと言い過ぎ)、気になっていました。


仕方がない。お金は無いけど買いましょう‼️


ということで、美しい表紙の本が我が物に😆。


左側が前作、右側が新作のサインです😄。

私の正体を知っている方で、この本が読みたい人はご一報ください😄。

うれしいなぁ。本棚にしまいましょう。


しかし…。

リビングに置いた本棚は満タン。

重さで板がしなってるし…。


床とかにも溢れてる…。


キッチンなどの生活空間は片付けているつもりなのですが、本は放置。

我ながらヒドすぎますね…。


年末恒例のブックオフイベントがあるので、売らずに溜めてきたという理由もあります。


本を読み返すということをあまりしない私。

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」、東野圭吾さんの「流星の絆」くらいしか読み返さないかも…。


こうなったら、コレクター欲を捨てて、断捨離しましょう❗️


湊かなえさん、東野圭吾さんを除き、断捨離する本を選抜。


これが売るやつ。100冊は超えているかな❓


お店に持っていくのも一苦労ですな😅。

キャリーバックとかトートバッグに詰め込んで、ブックオフにGO🚙💨。


査定に約25分😓。

長々としたレシートを受領。

値段が付いた本が94冊、値段が付かなかった本が10冊でした。


さて、買い取り金額は…❓


お〜、期待以上の金額になりました😆。


くじを18枚ゲット❗️


くじに外れた場合でも、50円券として使えるので、800円分になります。


来年も、いらない本は年末に処分しよう😃。