警視庁アウトサイダー | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

2023年の冬ドラマもスタートし始めて

 

私が見た今年最初の連ドラが西島さん主演の

「警視庁アウトサイダー」

初回放送が5日だったので、早いことにちょっと驚きでした

1月の2週目くらいのスタートだと予想していたので

 

西島さんの役は元丸暴の刑事。架川英児。

風貌が刑事ではなくて、ヤクザに見えなくもなくてグラサン

それなのに血が苦手でだったり

スマホは3台持っているし

安浦刑事(藤田まこと)の色紙がデスクにあったり

スマホの着信音も「はぐれ刑事純情派」のテーマ曲だったりで

このドラマのリスペクトも感じましたね

西島さんも「はぐれ刑事」に出ていましたものね

 

刑事ドラマということで、アクションシーンを期待してたのだけど

1話では、最初のプロレスのリングに飛び込んで

犯人を確保するシーンくらいだったかな

それもプロレスの技だったし

 

相棒になる濱田岳さん演じる蓮見刑事の方が

秘密を持つ訳ありの刑事みたいで

この人の方が恐ろしくも感じましたね

架川はそれを早々にそれを見抜いたようだし

 

メインキャストの一人でもある上白石萌歌さんの出番は

今回は少なめで、2人との絡みもほとんどなかったですね

 

3人の他にも、斎藤工さん、柳葉敏郎さん、片岡愛之助さん

石田ひかりさんなど

1話では顔出し程度の出演でしたが(笑)

いろんな方が出ていて、ドラマの予習してなかったから

ちょっとびっくりでした。

 

西島さんの刑事ドラマは小栗旬さんとのコンビの

「CRISIS」が好きだったので

こういうタイプのドラマかなと期待してたのですが

ちょっと路線は違いそうですね(笑)

 

ドラマの内容については、あまり書いてませんがあせる

2話以降も楽しみです。