Okiraku | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今月24日に発売した剛くんの「Okiraku2」

大阪に行ってたから、入金が遅れて届いたのが28日でした


すぐに読もうと思ったのだけど

随分前に発売された1の方が読みたくなってしまって

本棚から何年ぶりに取り出して、読みはじめました

本棚に入れたままだったからか

他の本に挟まれて、少し本が歪んでいる気もするし

多少、色落ちもしてるような

あまり保存に気を使うタイプではないから、しょうがないけど^^;


「okiraku」最初に連載が始まったのが

96年の秋だから、ウチの上の子がまだ1歳にも

なってなかったのですよね~。

そう思うと、もう20年近くになるのかな


本の方は1度読んでるのに、内容は随分忘れてますね

この時は、こんなドラマをやってたのだとか

その当時のSMAPライブの様子とか

なんだか懐かしくもなって

昔の映像が見たくなったりでした


まだ2の方は、読んでないのですが

1と2を、続けて読むと

20代の頃の剛くんと40代になった剛君

考え方とかものの見方とか

変ってるところや、変わらないところとかを

感じることができるなと思ってみたりです