桜坂近辺物語 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

3月7日から4夜連続で放送されたドラマ。

気になって録画しておいたのですが、昨日まとめて見たら

これが、なかなか面白かったです。
こういう感想はあまり書かないのだけど、ちょこっとだけ書きます


脚本はバカリズムさん

桜坂近辺で渋滞に嵌った4台の車でのお話。


1話

グラビアアイドルと人気俳優、その二人を乗せたタクシー。

タクシーの運転手さんがグラビアアイドルのファンで

その気持ちの葛藤が面白かったですね

運転手役のネプチューン、原田さんの表情がナイスです


2話

誘拐犯と誘拐された社長。

誘拐犯の二人がぬるくて、途中で誘拐を止めることになり

通報されないように誘拐した社長と仲良くなるお話

見ているとオチはなんとなく想像できたような^^;


3話

スキー帰りの仲良し男、5人組。

この話が一番面白かったですね。

車内が窮屈なので、車の持ち主である運転手以外の1人が降りることを提案する

それぞれが自分のアピールをプレゼンして、運転手に降りる人をきめてもらう

アピールが誕生日だったり、彼女に振られた直後だったり
風邪ひいてたりの理由を言うのだけど、途中喧嘩にもなったりして
5人の関係が笑えます

キャスティングも良かったし、最後のオチも予想外でした


4話

渋滞に巻き込まれたカップル

渋滞にイライラしてしまい、喧嘩をしてしまうカップル

それが別れ話まで発展してしまって

これはちょっとありそうな話でもありました

回想シーンの中村蒼くんの髪型が
全部同じなのが気になりました^^;


4台の車がそれぞれ福山さんの
ラジオを聞いている設定でもあって

4月から始まる月9の宣伝かなとも思いましたが^^;

そういうことを全く感じさせなかったのが、良かったです


録画したのは、すぐに削除してしまったけど
3話はもう1回くらい、見たかったかな