読書 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

ドラマが終わってから、読もうと思ってたのですが

最初の方を読みはじめたら、一気に読んでしまいました


「MOZU Season1」の原作本 「百舌の叫ぶ夜」

ドラマとは登場人物とか、話の順序とか

違うとこも、いろいろあったりしました

ラストは、こうなるのか~とも思ったりですが^^;

ドラマは、また違う終わり方にするかもだしね


このシリーズの続き

「幻の翼」「砕かれた鍵」も購入済みだけど
続けて読むかは迷ってます


というのも、他もいろいろ読む本があったりするのです


湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」

湊さんの本は、話題になることが多いけど

後味がよくないとか聞いたことがあって

読まず嫌いだったのですが^^;

なんとなく、これは読みたくなったのです


東野圭吾さんも、文庫化になったのが、いくつか発売されてて

「麒麟の翼」は映画では見たけど、これは原作が読みたいって

ずっと思ってたら、やっと文庫で発売されたし

「バラドックス13」も、本屋さんに行ったら、文庫になっていて

東野作品も読みかけの本もあるので^^;

次々と貯まってきております。


あと原作本を見ると、ついつい手が出てしまう私でして

「ルーズヴェルト・ゲーム」も購入済み


さて、どれから読むか、迷ってます

集中して読むと、早いのでは数時間で読めたりするかもだけど
なかなか、用事をしながらとなると、進まないしね


速読法でも、学んだ方が良いのかな(笑)