勉強方法 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

バレンタインデーの日に
定期テストだった下の子なんですが

テストが返却されて、結果が次々出てるのだけど


それが、悪いのです叫び

自分が思ってた以上に悪かったみたいダウン

特に理科なんて、平均点より、かなり下でした


勉強をしてなかったら、納得もできるのでしょうが

下の子は、真面目なタイプと言われてて

テスト前も、私から見てもよく勉強してたのです


なのに、勉強をあまりしなくても、この程度の点数なら

取れるかもって点数でして

昨日はかなり凹んで、理科の先生の前でも泣き

家で私の前でも大泣き(TωT)

それが火曜曲が始まる直前でした^^;


泣いても点数があがる訳ではないしね

勉強のやり方に問題があるのではってことになって

ノートとか見せてもらうと、すごく綺麗に丁寧に書いてあるのです


でも、ネットとかで勉強方法を検索してみると

ノートを丁寧にかいたり、まとめたりしても

頭に入ってなかったら、時間だけかけていても
あまり意味がないようです汗

たぶん、自分では勉強してると思ってるんだよね


面白いことに、ネットで検索してみると

勉強方法もいろいろ書いてありますね

私が学生の時に、こういうことがわかっていたら

ちょっとは違ってたかもって^^;


勉強のやり方って、本人に合うやり方があるから

結局は、どれが良いってこともなさそうで
私の方も、アドバイスに悩むところです(>_<)