新年度 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

昨日から4月ですが、日曜日だということもあって

なんだかのんびりしてまして。


今日の月曜日から新年度がスタートという感じです。

「梅ちゃん先生」も始まったことだし、朝の番組の感想などですテレビ


「めざましテレビ」

毎朝、見てる番組なんですが

大塚さんや伊藤さんが3月で卒業となってしまったし

最近はニュースの報道の仕方が、イマイチ好きになれなくて^^;

4月からは、見るのは他局にしようかとも考えてましたが

やはり、朝起きてテレビをつけたら「めざまし」にしてました

雰囲気的には悪くなかったかな(偉そう^^;)

ドラマとかがあるとSMAPさんの出演があったりするし

やっぱり、今までどうり朝は「めざましテレビ」になりそう

中村アナも好きだったりするしね^^;


「梅ちゃん先生」

NHKの朝ドラを見るのは、何年ぶりなんだろう

今は8時~の放送になってるんだね

8時になって、いきなり、朝ドラにチャンネルを変えたら

子どもたちが「なんで?」って聞いてきて

SMAPが主題歌ということを教えると

「それだけの為に・・・」って言われてしまいました^^;

曲は、さわやかな感じで、聞き心地も良くて

好きなタイプの曲ですね。音譜

中居くんの声がすごく耳に残りました。


NHKと言えば、今日から
これまた久しぶりに英語講座をやろうかなと思ってます

あまり、長続きしないタイプなので^^;、
いつまで続くやらなんだけど

去年は、ハングルに挑戦して、断念した実績もありだし爆弾

せめて3日坊主にはならないようにしないとね