オクシズで温泉とオムライス。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

とうとう関東も梅雨入りしましたね。そのせいで蒸し暑いことといったらショック

今の予報では梅雨入りは遅れたけれど梅雨明けは例年並みらしいので、早く梅雨が明けることを願っています。

 

そんな週末でしたが土曜日はバイクに乗りましたよ。

久しぶりにBMW・K100RSを引っ張り出して大観山駐車場へ。

ここでばったりブロ友さんのタコA級さんに会いました。タコA級さんの愛車とツーショット写真を一枚パチリカメラロータス・ヨーロッパは低くてカッコいいですねニコ

少し近況を駄弁って僕は山を下ります。

 

長泉沼津ICから新東名に乗って駿河湾沼津SAで朝食です。

この日は静岡おでんではなくアメリカンドッグにしました。いつも思うのですがコンビニのアメリカンドッグって安くて美味しいですよねほっこり

 

新東名を新静岡ICで下りてK27右矢印K29と走ります。

先ずはランチ予定の「ふじねこキッチン」に立ち寄ってランチの席の予約をしました。

まだオープン時間までだいぶあったのでそのまま北上します。

 

到着したのは「梅ヶ島温泉 黄金の湯」です温泉

山奥ですが大きくて立派な施設です。ここの駐車場は静岡市のライダーたちの集いの場ですって。でもここまで来て温泉に入らずにUターンするのは勿体ないですよ。

僕は入浴券を購入して館内へ。

リニューアルした浴室です。内湯は通常の温度とぬるゆの二つの浴槽が組み合わさっています。

露天風呂はひょうたん型です。初夏は新緑がきれいです。

浴室の画像はネットからお借りしました。南アルプスに残雪があるのでリニューアル直後の画像でしょう。

湯上がりはハンモックでビールをプシュッとウシシ

もちろんノンアルですよ。

休憩所には漫画文庫も沢山あります本

ハンモックに揺られてマンガを読んでいる方もいました。

食堂もあるし庭にはハンモックカフェもあって1日のんびりできる施設ですほっこり

 

そろそろ戻る時間ですがちょっと梅ヶ島温泉温泉郷に行ってみたくて足を延ばしました。

黄金の湯から約3km先にあるのが梅ヶ島温泉郷です。

以前は梅ヶ島から峠を越えて山梨県まで林道で抜けられたのですが、現在は車両通行止めです。地元の方は「もう復旧はしないみたい」とおっしゃっていました。残念ぐすん

 

Uターンして着いたのは行きに予約をした「ふじねこキッチン」ですナイフとフォーク

注文したのはオムライスのセットです。

オムライス、サラダ、スープ、

そしてプリンと紅茶です。

オムライスは今でいう「映え(バエ)」ってやつですかね。女子ウケがよさそう。味はいたって普通のオムライスで美味しゅうございましたほっこり

プリンは味が薄めで僕の好みではなかったけどこれは好みの問題でしょう。

 

お腹が膨れたら帰路につきます。

来た道を戻って大観山駐車場で一休みです。

富士山が雲の合間から顔をのぞかせていました富士山

大観山駐車場からは椿ラインを下って帰宅しました家

温泉に入ってオムライスを食べてと良い休日でしたほっこり

 

久しぶりに乗ったK100RSは好調です。とくに高速道路走行は最高ですねチョキ

1000ccで90psって現代の最新バイクとは比べものになりませんが、さすがアウトバーンの国のバイクです。問題は低いハンドルに僕の肩が音をあげそうになることかな…アセアセ