最近食べたラーメン | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

相変わらずラーメンを食べていますよラーメン

日本のラーメンはバラエティに富んでいて飽きることはありません。

 

先ずは秦野市の「なんつッ亭」。

ちゃーしゅーめんなのですが期間限定だったのか肉マシです。某サービスエリアで食べたなんつッ亭のラーメンは美味しくなかったけれど秦野本店は美味しかったニコ

 

小田原市のR255沿いにある「黄金」

このお店のパイコーラーメンが好きなんです。ぶっちゃけラーメンは並の味ですがカレー風味の豚の唐揚げが美味しいんですよほっこり

 

熱海市の「一番軒」

注文したのはチャーシュー麺です。なんのひねりも無いスタンダードな中華そばですがこれがとっても美味しいんです。やっぱりスタンダードは飽きが来ずに何度でも食べたくなりますよねほっこり

 

湯河原町の「龍華」

ここ数年で増えた台湾料理の中華屋です。台湾ラーメンとホイコーローのセットです。もちろんラーメンは少な目ですよニコ

 

小田原市の「長崎ちゃんぽんリンガーハット」

長崎ちゃんぽんと餃子のセットです。ランチセットが無くなってからちょっと割高感はありますがまあまあ美味しい。残念なのは具の野菜が微妙に減ったことかなうーん

 

熱海市長浜の「松福 長浜海岸店」

いつ行っても混んでいる人気店です。ちょっと濃いかなぁと思うのですがたまに食べたくなるんですよ。このお店はラーメンも美味しいけれどチャーシューが僕好みなんです。と言うことでチャーシュー麺を食べましたニコ

 

熱海市の「貝心のいち撃」

ランチタイムに行ったらラーメンメニューは鍋焼きラーメンのみでした。スープが美味しいのですが僕的には具が寂しい…。トッピングとかあればいいのにねえー?

 

寒川町の「喜多方ラーメン坂内」

僕にとっては定番中の定番の焼豚ラーメンです。ランチタイムの半ライス付き。この麺の上に敷き詰められた焼豚が超幸せですビックリマーク焼豚と漬物をおかずに半ライスを食べるのが好きなんですウシシ

 

血圧が高めの僕は医師からの「ラーメンを食べてもスープは飲み干さないように」という注意は守っていますよほっこり