R1100Rの試走をしたよ。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

リアサスを交換したら走ってみたくなりますよね。ということで日曜日はBMW・R1100Rで走ってきましたDASH!

行先はまたまたオクシズです。ルートは山道あり高速道路あり悪路ありとバラエティーに富んでいるので試走にちょうど良いんです。美味しいものも食べられるしねウインク

 

熱海市内を抜けて熱函道路を走り、長泉沼津ICから新東名に乗ります。

雨が上がるのを待っての出発だったので休みも取らずに走り続けました。

到着したのは静岡市玉川地区の「どるちぇ」ですナイフとフォーク

日曜日のランチは「どるちぇ」に決めていました。

「Casso横沢」の常連さん達でも「どるちぇ」を知らない方が多いのですが、静岡市内から上ってくると屋根の店名が木で隠れちゃうせいかもうーん

こんな感じだから気づかない人も多いのかなうーん

注文したのはチーズ焼きチキンです。

ぶ厚いチキンカツにとろけるチーズ、そしてデミグラスソースがたっぷりかかっています。これがご飯にマッチしてムチャクチャ美味しいんですよウシシ

いつもチーズ焼きチキンにしようか焼肉セットにしようか迷います。胃袋が二つ欲しいです(笑)。

 

満腹になったら出発です。ここでリアサスのスプリングを1段緩めてみます。

「ババナショックス」から届いたときは3番でしたが2番にしました。「どるちぇ」から先は舗装路が荒れていたり段差がある場所が多いので少し柔らかくしました。ダンパーは不満が無いのでとりあえず出荷時のままです。

体重74kgでは2番でちょうど良いかな。荷物が入ったパニアケースを装着したら3番にしましょうほっこり

無人、空荷でサイドスタンドを立てるとこんな感じです。

リアサスをオーバーホールする前はバイクから降りてもサスが伸びなかったのに、今はちゃんと伸びて角度も少し寝るようになりました。今まで酷いサスのまま乗っていたんですねアセアセ

 

K189を上って着いたのは二日続けての「Casso横沢」です。「どるちぇ」にはデザートメニューが無いのでここで甘いものを補給です。

注文したのはチョコレートケーキとプリンですチョコカップケーキプリン

どちらも美味しゅうございました。「どるちぇ」でしょっぱいものを食べて、「Casso横沢」で甘いものを食べるって良いコンビネーションですウシシ

 

出発が遅かったので暗くなる前に山を下ります。

途中の大沢集落に宿泊施設が出来たというので集落に寄ってみました。

大沢集落では外で井戸端会議をしていたオバサマに声をかけられて大沢集落の今昔を教えていただきました。機会があれば「大沢カフェ」にも行ってみたいなニコ

 

帰りは新静岡ICから新東名に乗って時間短縮です。

帰りがけに久しぶりに「クラブシングルス」に立ち寄りました。

たまには顔を出さないとね。少し社長と駄弁って帰路へ。

 

ここで悲しい出来事が…ぐすん

静岡方面に行った時にはよく立ち寄る函南町の大型書店が閉店していました。

紙媒体は冬の時代と言われますがここもかぁ…ショック。この書店は車関連のガチャガチャが必ずあってそれも楽しみだったのにね。これで僕の生活圏内の大型書店は小田原駅ビルの書店1軒になってしまいました。

 

帰りも熱函道路右矢印熱海市内を走って無事に帰宅しました。次回はダンパー側をいじってみたいと思いますほっこり