F650GSのエンジンオイル交換とライト調整。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

日曜日はいいお天気でした晴れ

このチャンスを逃してはいけないと思い、朝一番で「モトラッド平塚」に電話すると午後ならOKとのことです。

 

先ずは腹ごしらえに茅ヶ崎市の「Cafe Door」ナイフとフォーク

一番乗りでした。

注文したのは大好きな「スパムタン」ですパスタ

ナポリタン+スパムでスパムタンって何度も書いていますね。ホントにこのお店のナポリタンは美味しいんですよ。へんな小細工の無い真っ当なナポリタンですほっこり

間もなく開店14周年と言うことで食後の紅茶にはプチケーキが付きましたショートケーキ

 

お腹が膨れたら予約した「モトラッド平塚」に向かいます。

ちょうど良い時間に到着しました。

早速作業開始です。先ずはオイル交換からです。

前回はオイルとオイルエレメントを交換したので今回はオイルのみの交換です。

自分でやればいいのにと言われそうですがどうもドライサンプのオイル交換は苦手ですショック

それに今回はヘッドライトの光軸調整もありますからねウインク

ヘッドライトは光軸はズレていましたが上下だけなので調整ネジで調整完了、気になっていた光量は24000カンデラ出ているので問題なしでした。高光度バルブのおかげでしょうか。

いつも親切にしていただく「モトラッド平塚」には感謝感謝ですウシシ

 

帰りは西湘バイパスの国府津PAで一休みです。

今が暑くもなく寒くもない最高のバイクシーズンですねウインク

 

ちょっと寄り道をして久しぶりにポルシェの廃車体を観察に行くと草と蔦で覆われていました。

ご近所の方しかこの草の中にポルシェ928が埋もれているとは思わないでしょう。

 

備忘録として40,520kmでエンジンオイル交換。

前日にエアクリーナーエレメントとスパークプラグを交換したので絶好調ですチョキ