F650GS ヘッドライト、エアクリーナー、プラグ交換。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

タイトルとは関係りませんがまた野良猫が子猫を生んでしまいました猫

野良猫もしばらくいなくなったと思うとまたどこからか近所に来ちゃうんですよショック

それに僕は飼うなら犬派なのであまり猫に興味が無いですし…。そのうちにまたいなくなってくれないかなぁえー?

 

 

タイトルに戻って土曜日にBMW・F650GSのヘッドライトを交換しました。

ヤフオクで落札した無傷の中古部品です。

使うバルブはH4ハロゲンの高光度バルブです。

このバルブが効果があると良いなほっこり

 

早速作業開始です。

何度も脱着しているのでお茶の子さいさいですよウシシ

外したヘッドライトはバルブを抜いてゴミ箱行きです。

 

ヘッドライト周りを外したついでにエアクリーナーエレメントも交換します。

右側のカウルを外すとエアクリーナーBOXが現れます。

ノーズに伸びた空気導入口を外してエアクリーナーエレメントとご対面。

やはり汚れていますねショック

新品のエアクリーナーエレメントはAmazonで一番安かった社外品ですニコ

上が新品で下が付いていたエアクリーナーエレメントです。比べると汚れが一目瞭然ですね。

 

エアクリーナーエレメントを交換したら次はプラグ交換です。

F650GSシングルで検索をすると標準はDR8EBというターミナル一体型ですが、実際に付いていたのはD8EAでした。D8EAならCB用に沢山あるので在庫から選んで交換しました。D8EBが無駄になってしまいましたぐすん

 

全て元通り組んで作業は終了ですほっこり

本当はフォグランプも付けたかったけれど今回は時間切れでした。

 

備忘録として40,453kmでヘッドライト、エアクリーナーエレメント、スパークプラグ交換。

日曜日にヘッドライトの光軸を合わせてもらいにモトラッド平塚に行ってきましたが、それはまた別記事でウインク