ヘルメットのサイズ変更。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

先日購入した「マルシンTE-1」ですがやっぱりちょっと緩く感じますうーん

画像は使いまわしです。実際はもう使用しています。

 

それで何とかならないかと思案してチークパッド(ほほパッド)を替えてみることにしました。

僕のサイズはL寸ですがチークパッドのみM寸に交換してフィット感を増そうと思いました。

Amazonで定価3630円が1615円です。L寸のチークパッドは2750円だったのに何でM寸だけ安かったのかなはてなマーク

 

早速交換します。

これがL寸のチークパッド。

 

そして交換後のM寸のチークパッドです。

画像じゃ分かりませんよね。でもはっきりとフィット感が増したので満足ですウシシ

安いヘルメットなので帽体はM~XLまで共通で内装でサイズを調整しているのかもしれませんね。

 

こんな小さなことで遊んでいますほっこり