静岡ホビーショー見学 2 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

昨夜YouTubeを見ていたら静岡ホビーショー一般公開日の土曜日に東雲うみさん石坂浩二氏が来場していたんですね。僕も土曜日に行けばお会いできたかもしれなかったのに…ぐすん

 

僕はミリタリー物はあまり興味がありません。小学生、中学生の頃にタミヤの1/35にはまったけれど、それ以降は車とバイクのキットばかりです。

でもジオラマは今でも好きなんですよ、もちろん見るだけで作る技術はありませんけどねほっこり

戦闘ヘリの整備工場。

 

機甲師団の進軍かな。

 

巡洋艦でしょうかはてなマーク詳しく無くてスミマセン。でもこの造船所のジオラマは凄かったビックリマーク船以外は全て自作だそうです。

 

ジオラマではないけれど驚きのアルミパネルの飛行機ガーン

ビールの空き缶をなめして貼り付けたそうです。とてもきれいでしたキラキラ

 

知人のOさんの作品でデフォルメされた飛行機です。

これが全て自作のフルスクラッチだというので驚きですビックリマーク何機かはモーターでプロペラも回転します。

 

ミリタリー物以外のジオラマです。

「ガンダム」。僕はガンダム世代ではないのでガンプラは作ったことが無いけれどこんなきれいなジオラマはイイですねウインク

 

第1期のホンダF1のピット風景。

 

小さな列車が箱庭の中をくるくる走る可愛いジオラマほっこり

 

「ピノキオ」のワンシーン。ゼペットじいさんがピノキオに話しかけているのかなはてなマーク

 

ジブリ作品の中で一番好きな「紅の豚」のワンシーン。

 

これは超絶のジオラマでした。駄菓子屋さんの内部まで精巧に作られた驚きの作品です!!

 

最後は子供の頃にみんなが憧れて欲しがった「サンダーバード秘密基地」

 

ジオラマって夢があってイイですね。あんなシーン、こんなシーンが思い通りに作れるのだから。見る方も想像力がかきたてられて時間が許せば何時間でも見ていられそうですほっこり

 

もう一回続きます。