2024GW東北ツーリング。4 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

5月6日

いつものように朝風呂に入って朝食ですナイフとフォーク

「滑川温泉 福島屋」は朝晩の食事が部屋出しなのでのんびりといただきましたニコ

このお宿も良いお宿でしたほっこり

また来たいけれど次回は車かオフロードバイクですね。もうオンロードビッグバイクではご勘弁アセアセ

県道からR13に出て広域農道を右折して以前から気になっていた「リンクサーキット」に立ち寄りました。

急勾配に張り付くように作られたサーキットでした。ここでタイムを出せるドライバーは凄いですねビックリマーク

広域農道から磐梯吾妻スカイラインへ。

山頂付近は強風でコーナーで倒すのも怖いほどでしたアセアセ

浄土平駐車場から見下ろす風景は絶景ですニコ

今年は浄土平から一切経山に登ろうと計画しています。

磐梯吾妻スカイラインを猪苗代湖方面に下りて磐梯熱海ICを目指します。

福島県に入りR115右矢印K24を走るときれいな芝桜が見えました。

「郡山石筵ふれあい牧場」です。

可愛らしい動物たちや変わった自転車を楽しめる観光牧場です牛羊馬

あちこちに立ち寄ってばかりですが来た機会ですもんねウインク

磐梯熱海ICから磐越道に乗り郡山JCTから東北道へ、そして矢板ICで高速を下りてR4へ。

ここからはナビに従って県道をくねくねと走ります。

「道の駅 サシバの里いちかい」で昼食ですナイフとフォーク

ここの推しは「おやじのハンバーグ」らしいので僕もいただきました。美味しいけれどこれで1400円かぁ。うーん、二度目は無いなうーん

満腹で到着したのは「モビリティリゾートもてぎ」です。

エリア内のホンダコレクションホールがリニューアルしたので来たかったんです。

展示方法は変わったけれど展示車両の素晴らしさは変わりませんほっこり

ワークスレーサーに第1期のホンダF1、愛機のCB750F、楕円ピストンのNR500、今や高嶺の花になったNSX。たっぷりと目の保養をさせていただきました。

それでここから帰るつもりでしたが疲れもあるしUターンラッシュの中をすり抜けるのも嫌なので、もう一泊することにしました。

那須塩原市まで戻って泊ったのは「乃木温泉ホテル」です温泉

GW最終日の夜なので簡単に予約が取れて安く泊まることが出来ました。やっぱりネットで便利ですねぇウシシ

夜はホテルの目の前のファミレスでツーリング最後の晩餐です。

ビールとピザはバッチリ相性が合いますよね生ビールピザ

ホテルに戻って温泉に入って就寝ですぐぅぐぅ

走行ルートですがまたGPSロガーの軌跡が踊ってしまいましたショック

走行距離は320kmでした。

5月7日

朝5:00にホテルを出て真っ直ぐ帰宅しました。雨に降られたけれどツーリング中で唯一の雨です雨

走行距離は270kmです。9:00前には帰宅で来たのでそのまま仕事です。

総走行距離は約2300kmです。出発前にオイル交換をしたけれどまたすぐに交換のサイクルじゃん(笑)。

今年のGWは天候に恵まれて最高のツーリングでした。

バイクに乗って温泉に入って美味いものを食べて、夜の街を徘徊して、最後はホンダコレクションホール見学という盛りだくさんの内容でしたほっこり

さあ次はどこに行こうかなウシシ