信州・上高地ツーリング。3 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

4月29日昭和の日

2泊3日のツーリングも最終日です。

先ずは朝風呂に入って朝食会場へナイフとフォーク

「山田旅館」は朝食も美味しいんです。おかずが豊富なので朝から2膳も食べてしまいましたウシシ

食後は直ぐに出発です。K114を北上して「鎌池」に行こうと思ったらまだ冬季閉鎖中でした。

Uターンして国道方面に下ります。

中谷川と白馬連峰。

R148で白馬に向かいます。その途中で白馬連峰が正面に見えました。

こんな景色が見られて幸せです。だからツーリング(旅行)は止められないほっこり

青木湖に寄りました。

ここでN君のXJRがちょっとおかしいと言うことで確認するとナットが2個も脱落していました。ネットでホームセンターを調べて僕が買い出しに行きました。こんな時はスマホは便利ですねウインク。無事にナットを購入出来て再出発ですDASH!

途中で運転の荒いメルセデスに強引な割り込みをされたりしたけれど大人の僕は軽く抜き返すだけでしたよ。まあ抜き返すのも大人げなかったかなうーん

R147右矢印K306と走り「道の駅 安曇野松川」で休憩です。

ここで浜松方面に帰るN君とはお別れです。

僕は安曇野ICから長野道に乗ってみどり湖PAで昼食ですナイフとフォーク

かき揚げ付きざる蕎麦です。昨日の蕎麦ほどではありませんがまあまあ美味しゅうございましたほっこり

中央道に入って淡々と退屈な高速道路を走って甲府南ICで下ります。

R358で精進湖へ。

夜から雨の予報だったので空は曇り始めています。

R139の朝霧高原から見る富士山もちょっと冴えません富士山

このままR139を南下して新富士ICから新東名へ。

長泉沼津ICで高速を下りてR1で箱根へ。

大観山駐車場で最後の休憩です。

椿ラインを下って無事に帰宅しました家

最終日のルートです。

走行距離は350km、総走行距離は730kmでした。

さあ、次のツーリングが待っていますウシシ