土曜日はオクシズへ。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

週末も遊びましたよビックリマーク

土曜日はオクシズで新たなエリアを開拓しようとカワサキ・スーパーシェルパで出かけましたニコ

富士山はきれいに見れたし、大観山駐車場下の温度計は21度、まさにツーリング日和です富士山

 

長泉沼津ICから新東名に乗って駿河湾沼津SAで朝食休憩です。

昼食が何時になるか分からなかったので静岡おでんを3つも食べちゃいましたウシシ

 

西に走って静岡SAスマートICで高速を下りてR362右矢印K32と走ります。

行ってみたかったのはK32の黒俣藤枝線です。

こんな場所で暮らしてみたいなぁ。田舎大好きなので川が流れて緑が多い土地に憧れます。まあ今住んでいる場所も環境は近いのですが周りに家が多くて土地が狭いんですうーん

 

K32はこの先通行止めの看板はありましたが、スーパーシェルパなら行けるかなと淡い期待をしていましたが、

ガッチリとバリケードで封鎖されていましたショック

某ブロ友さんのようにワープする技術は僕にはありません。迂回路も無いので仕方がなく来た道を戻ります。

 

そこで行きに気になった「黒俣大イチョウ」を見に行きましたイチョウ

これは凄かったビックリマーク一本の大きな銀杏の木ですが幹の太さが半端ないんです。葉が黄色く染まった頃にまた来たいなほっこり

 

K32から地図にある細い道を走ってR362の恋人峠に出る計画は水泡に帰したので、恋人峠のラーメンは諦めて「田舎カフェじょーすけ」で昼食を食べることにしましたナイフとフォーク

注文したのは「薬膳カレー」ですカレー

色どりがきれいなカレーです。辛口とメニューにあったけれどチョイ辛口で僕でも全然平気でした。

さらりとしたルウが美味しゅうございましたほっこり

 

このまま帰るのももったいないのでR362を千頭方面に上がります。

峠付近にあるこの施設は何でしょう。以前から気になっていました。

プールがあるから廃校かと思ったら奥の建物は校舎ではなく宿舎(アパートはてなマーク)のような建物です。ご存知の方は是非教えてください。

 

R362の恋人峠のラーメンは次回の楽しみにして千頭集落へ下ります。

「川根本町創造と生きがいの湯」に寄ります温泉

コロナ警戒時はよそ者は入れなかった千頭温泉。しかし今は規制が緩和されてよそ者でも入れました。ここで135湯目です。

湯船は大きくないけれど良いお湯でした。入浴料が150円なのも嬉しいですねウシシ

 

K77を走って長島ダムへ。

 

ひらんだ駅右矢印奥大井湖上駅右矢印接岨峡温泉駅と走って閑蔵駅へ。

まだ野積みの資材が置いてあるので開通は先でしょうかえー?

 

井川駅も列車が来ないので寂しそうですぐすん

大井川鐡道本線も全線開通のめどが立たず。南アルプスアプト線も一部不通とは残念ですショック

 

K60右矢印K189を走って着いたのはいつもの「Casso横沢」ですナイフとフォーク

ここで3時のおやつタイムですコーヒー

注文したのは「苺のクレープ」と紅茶です。クレープはコレで一人前ですってガーン

お腹がいっぱいになりました。

 

少し駄弁って帰路へ。

帰りは節約のために一般道で帰ります。

富士山のビュースポットで1枚パチリ。山頂付近の雪もだいぶ少なくなりました富士山

 

この後はR1で三島市へ、三島市右矢印函南町右矢印熱海市と走って無事に帰宅しました家

静岡市黒俣集落先のK32は7月に復旧予定とのことなので7月になったら再訪しなくっちゃウインク