オートモビルカウンシル2024に行って来た。3 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

イベントネタで引っ張りましたがこれで最後です。

とにかく素晴らしい車ばかりでネタが尽きないんですよ。

 

日本車だって輸入車に負けていませんよビックリマーク

モーターショーでも展示されたマツダ・ICONIC SP

 

そしてノスタルジック2Daysにも来ていたマツダ・RX500

画像には無いがRX-8のコンセプトカーも並んでいたので、ロータリー車を3台も展示するなんてロータリー復活の前兆でしょうかほっこり

 

ピカピカのトヨタS800

こういう小さい車は大好きです。自身が180cmもあるのに小さな車に体を折り曲げて乗るのが好きなんですよウシシ

 

珍しいグリルが付いた日産スカイラインGTS-R

出展者にうかがったところ、このフォグ付きのグリルって当時の純正オプションだったそうです。GT-Rもイイけれど31のGTS-Rもイイですねウインク

 

これは初めて見ました、NAOMI

車好きは直ぐに気付くと思いますがNB型ロードスターのカスタムです。クローズドボディだからロードスタークーペがベースでしょうか?車体持ち込みでも作成できるそうです。

 

これは…。日本車じゃないけれど日本車ベースです。グランドアルバイシン

現行のロードスターベースです。スペインのメーカーでお値段は1000万円オーバーですアセアセ

 

今回の展示の目玉の一つは「アイルトン・セナ没後30年記念」です。

ロータス・ルノー、マクラーレン・ホンダ、そして開発に携わったホンダNSXが展示されていました。でもあれからもう30年かぁ、月日が経つのは早いですね。

 

今回のイベントでゲットしたのは、

再販品のタミヤ製のロータス・ヨーロッパSP。

タミヤのブースで選んでいたら偶然お客間に会って「作らないのにまた買うの」って笑われてしまいましたほっこり

 

出展者が販売していた伊勢の赤福。

好きなんですよ~ラブ

 

アンケートに答えていただいたランチア・デルタS4パッケージの日本酒。

これは嬉しいなぁ。スタッフのお嬢さんも素敵だったしねウシシ

 

帰りの海老名SAで見つけた日産サニーのガチャガチャ。

運よく、一度でホワイトが出たのでこれ以上は回しませんでしたチョキ

 

オートモビルカウンシルは遠いし入場料も高いので今まで敬遠していましたが、内容が濃くて行く価値は十分ありました。来年の開催が楽しみです。