R1100Rで鰻を食べに行って来た。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

つい先ほど久しぶりに体感できる揺れがありましたアセアセ

僕の住む地域は今後30年の間に大地震が起きる可能性が70%だそうです。30年間のうちで確率70%っていつ起きるか分からないし、逆に僕が生きている間は起きないかもしれないあやふやな確率だと思って僕は楽観的に生きていますウシシ

 

元気なうちにバイクに乗って美味しいものを食べなくっちゃねビックリマークということで昨日の春分の日は静岡市まで鰻を食べに行ってきましたほっこり

空は晴れていたけれど風が強い日でした。昨日のバイクはBMW・R1100Rです。

大観山駐車場は寒い寒いショック。雲も多くて日差しもありません。大観山下の温度計は6度だったのでまた冬に逆戻りです。

 

R1を下って沼津ICから東名に乗って清水ICで高速を下ります。

お店の予約時間にはまだ間があるので数十年ぶりに「日本平」に行ってみました。

日本平を訪れるのは小学校の遠足以来です。だから40年ぶりくらいかなうーん

日本平も風が強いうえに寒かった。長居はしたくないので日本平夢テラスという展望台を1周しただけですショック

正面の富士山の山頂は雲の中です海岸は清水港でしょうかはてなマーク

 

頃良い時間になったので予約したお店に向かいますDASH!

お店は「かん吉清水店」です。

先ずはノンアルコールビールでのどを潤しますニコ

そしてメインの「うな重」です。関西風のうな重は久しぶりです。

僕は生まれも育ちも神奈川県なので関西風の鰻って美味しいけれど物足りなかったんですよ。しかし「かん吉」のうな重は大満足ですウシシ。こちらの関西風ならまた食べたいですね。関東風と同じくらいふっくらしていてボリューミーで美味しゅうございましたほっこり

美人の女将さんにちょっと挨拶をして帰路へ。

 

帰りは静清バイパスを東に走りますDASH!

時間があったので寄り道をしたくなり由比から「薩埵峠」へ。この頃は風も止んでポカポカ陽気でした。

R1100Rは絶好調です。GWのツーリングはR1100Rを使おうかなほっこり

峠からは駿河湾と富士山が拝めました富士山

 

由比宿を見ようかと思ったけれど往時の面影はもう無いみたいですぐすん

そのままR1に出て「道の駅 富士」で一休みです。

ここに寄ったらご当地ポテトチップスを買わないとねウインク

毎回違うポテトチップスがあるので寄るのが楽しみですウシシ

今回は「菊水堂のポテトチップス」「お茶ぽて」を買いましたほっこり

 

R1を走って毎度の富士山ビュースポットに寄ります富士山

ここでも山頂は雲の中です。

 

R1をそのまま上って箱根経由で帰宅します。

帰りも温度計は6度でした。三寒四温って言うけれど早く春の暖かさにならないかなぁえー?

 

春分の日もバイクに乗って美味しいものを食べた良い一日でした。

GWまでに乗っておきたいバイクは残るはXJR1200のみです。さあ次は何を食べに行こうかなウインク