どるちぇに焼肉定食を食べに行ってきた。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

先週の月曜日は三連休の最終日でしたね。静岡市の「どるちぇ」に昼食を食べに行ったらお休みでした。そこで再度行かなくっちゃと思いTMAX500で出動ですDASH!

 

朝食は熱函道路にあるファミリーマートでホットドックとコーヒーですコーヒー

いつもはヤマザキの「大きなソーセージ」を買うのですが、ファミマのホットドックは食べたことが無かったのでこちらにしました。

 

そして伊豆縦貫道を走り長泉沼津ICから新東名に乗ります。

TMAX500での高速道路巡航は本当に楽ちんですチョキ

清水PAで時間調整のために一休みです。

 

この日のウェアはワークマンづくしでしたウシシ

ワークマンの防寒ジャケットに暖パン、そしてライダー用の安全靴です。安くて丈夫で使い勝手が良いですね。洒落っ気はこれっぽちも無いけれどジジイには実用性が一番ですビックリマーク

 

新静岡ICで高速道路を下りて静岡市玉川地区に向かいます。

安倍川のほとりには寒緋桜が咲いていました桜

まだ小さいから植樹されたばかりでしょう。

 

「どるちぇ」の開店時刻には早かったので少しだけ奥に足を延ばしたら見事な白梅が咲いていました。

桜を見て梅まで見れる良い季節ですほっこり

 

手前の玉川中学校跡も覗いてみました。進入禁止なのであくまでも道路からだけです。

ほんの5年位前までは生徒たちが通っていたそうです。最盛期は1学年3クラスで300人くらい生徒がいたそうです。廃校跡って寂しいですね、この建物の有効活用ってないのかなうーん

 

11時になったので「どるちぇ」ナイフとフォーク

注文したのはもちろん焼肉セット(焼肉定食)です。先週食べることが出来なかったのでリベンジですウシシ

安定の美味しさです。実はカツ丼と迷ったのですがやはり食べ損なった焼肉セットにしました。次回はカツ丼を食べましょうほっこり

 

食後はお茶をしに「Casso横沢」コーヒー

ムースと紅茶です。他にママさんお手製のイモようかんまで出していただき超満腹状態でしたアセアセ

外は小雨が降っていたので雨が上がるまで待たせていただき、雨の合間を見つけて帰路へDASH!

 

帰りは一般道です。静清バイパスは流れが良いので高速道路使用と30分くらいしか違わないんですよ。

「道の駅 富士」に休憩で立ち寄ります。

先週購入した「浜松餃子ポテトチップス」も欲しかったしね。

ところがもう販売していませんでしたぐすん

そこで「富士宮やきそばポテトチップス」を購入しました。これはこれで楽しみですニコ

 

R1を少しそれて富士山のビューポイントに寄りましたが富士山は雲の中です富士山

週末の天気では仕方がありません。しかしここまで来ると雲の合間に青空が見えました。気温も上がってポカポカです晴れ

 

沼川沿いの桜も満開です桜

寒緋桜は開花期間が長いのが良いですねウインク

淡くてはかないソメイヨシノもきれいだけれど、ソメイヨシノは開花期間が短いので見頃はあっと言う間に過ぎちゃいますもんね。

 

R1を走って三島市右矢印函南町右矢印熱海市と走って無事帰宅しました家

少しだけ雨に降られたけれど久しぶりにバイクに乗れて楽しい一日でした。

それにしてもネイキッド、ツアラー、SS、オフロード、そしてビッグスクーター、バイクって何を乗っても楽しいですねウシシ