最近食べたラーメン | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

最近と言っても去年の暮れくらいからなんですけど、相変わらずラーメンを食べていますラーメン

営業職のランチにはラーメンは欠かせませんウシシ

 

小田原市の「小田原タンメン総本店」「醤油チャーシュー麺」ですラーメン

以前はタンメンとかた焼きそばしかなかったけれどいつのまにか醤油ラーメンがメニューにありました。タンメンは何度も食べていたので醤油ラーメンを食べてみましたニコ

 

平塚市の「ばんから汁力」です。「辛ネギばんから」だったかなうーん

僕は背脂たっぷりは年齢的に苦手ですがこのお店は適量で美味しいですねほっこり

 

大磯町の「味の大西 高麗店」「チャーシュー麵」ですラーメン

このお店は大好きですビックリマークただ不定休のようで、行っても閉まっていることがあるので開いている時は必ず寄りますほっこり

 

小田原市根府川の「中華料理パピヨン」「チャーシュー麵、チャーハンセット」ですラーメン

このお店のある場所って開店しても数年でお店が閉店しちゃう不思議な場所なのですが、パピヨンは数か月で休業になってしまいました。肝心のラーメンは可もなく不可もなく特徴のないラーメンでしたえー?

 

あれ~、このラーメンはどこだったかなぁうーん

年をとると物忘れがひどくて…。まあ食べたと言うことでショック

 

また「味の大西 高麗店」「チャーシュー麵」ですラーメン

お盆に溢れるスープが特徴ですが見た目よりしょっぱくなくてとても美味しいんですよほっこり

 

真鶴町の「味の大西 真鶴店」「ワンタン麵」ですラーメン

高麗店と麺は同じですが味が違ってこちらも美味しい。以前から味が変わって少しあっさり目ですニコ

 

開成町の「まる星 開成店」「チャーシュー麵」ですラーメン

背脂が多いのは苦手ですがたまに食べたくなるんですよ。このお店はチャーシューが美味しかったニコ

 

寒川町の「喜多方ラーメン坂内 寒川店」「焼豚ラーメン」ですラーメン

とにかくチャーシューが多いのでこのチャーシューをおかずに半ライスを食べます。美味しいですよ。3月に喜多方市に行くので今から本店で食べるのが楽しみですウシシ

 

秦野市の「幸楽苑」「プレミアム醤油ラーメン」ですラーメン

幸楽苑って美味しくなりましたよね、以前は安かろう悪かろうのイメージでしたが今は美味しいです。どの店舗も駐車場が広いのが嬉しいですニコ

 

またまた「味の大西 高麗店」です。この時は「チャーシューワンタン麺」でしたラーメン

ワンタンまで入れるとボリューム満点です。お店の一番人気だと思いますほっこり

 

藤沢市の「ゴル麺 用田店」「チャーシュー醤油豚骨ラーメン」ですラーメン

博多豚骨はあまり食べませんが醤油豚骨は好きです。でも僕みたいなジジイにはちょっと重いのでたまにでイイかな。このお店は接客が良かったので近くを通った時はまた寄りたいと思いますニコ

 

「中央道境川PA」「甲州味噌ラーメン」ですラーメン

ぶっちゃけそのままだと普通の味噌ラーメンですが、備え付けのラー油をひとかけするとメッチャ美味しいんです。ツーリングやドライブの時に通ったら必ず食べますウシシ

 

大磯町の「らーめん一刻」「ラーメン、チャーシュー丼セット」ですラーメン

たしかこれで950円だったかなはてなマークボリュームがあるし千円以内なのが嬉しいですねニコ

 

熱海市の「一番軒」「チャーシュー麵」ですラーメン

久しぶりに出会えた正統派の中華そばでした。このあっさり醤油って飽きないんですよね。また行きたいと思います。駐車場が無いからバイクで行こうかなウシシ

 

いろいろ食べ歩いていますが僕は醤油系が好きです。味噌や塩も良いけれど僕が好きなチャーシューに合うのは醤油系のスープだと思います。

今年もまたラーメンを食べますよビックリマークただし医者からスープを飲み干さないように言われているのでそれだけ気を付けなくっちゃアセアセ