サイゼリヤで飲んだよ。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

たまにネットで話題になるファミリーレストランの「サイゼリヤ」ですが僕は500円ランチしか食べたことがありませんでしたアセアセ

しかしビールやワインもあると言うことなので友人と夕食の時間に行ってみましたニコ

今月は1月の旅行が響いていてお小遣いが残り少ないので安く飲めれば嬉しいんですウシシ

 

いつものように時間に余裕をもって駅まで歩きます走る人。約3kmなのでウォーキングにちょうどいい距離です。

家の近くの熱海桜は満開です桜

公園の梅も見頃です。

紅梅は満開、白梅は7分咲きです。

2月になれば寒いのはあとひと月ですねほっこり

 

駅から東海道線に乗って待ち合わせの早川駅へ電車

そして友人の車で小田原市内の「サイゼリヤ小田原ダイヤ店」に到着ナイフとフォーク

夕食には少し早めの時間に行ったので店内は空いていました。

 

早速ビールから始めます生ビール

持ち上げたら軽くてビックリしました。ジョッキがプラスチックなんですね。風情は無いけれど割れる心配が無くてイイですね。僕も部屋飲み用に欲しいなほっこり

 

注文した料理がどんどん運ばれます。

先ずはサラダから。「小エビのサラダ」「チキンのサラダ」サラダ

二人ともサラダの大きさに驚きました。値段から想像してコース料理に出てくる小さなサラダだと思っていました。

 

ピザも1枚がちゃんと1人前の大きさです。僕は「ソーセージのピザ」、友人は「マルゲリータ」ですピザ

この時点で「しまった、注文しすぎたかもアセアセ」と友人と話していると「エスカルゴのオーブン焼き」が運ばれてきました。うーん、これがあの値段で提供できるって企業努力がうかがわれます。

 

「辛味チキン」「アロスティーニ」「チョリソー」なども注文してお腹がいっぱいです。

チョリソーの最後の一本はお互いに譲り合うほど満腹状態でしたショック

料理でお腹が膨れてしまいビールは2杯しか飲めませんでした。

 

まあこれはこれで満足感があってイイんじゃないでしょうか。今回で料理のボリュームが分かったので次回は頼みすぎないようにしますほっこり

 

「サイゼリヤ」といい「焼肉きんぐ」といい、今のファミレスは安くて美味しいですね。今度は回転寿司で飲んでみたいなウシシ