オクシズでスキー | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は寒い一日でした。

朝起きると雨降りだしやることがない。そこでふと思いつきある場所に電話をすると「今は雪が降っています」だって。これは行かなくっちゃビックリマーク

 

椿ラインを上がると上は雪でした雪

そして大観山駐車場は雪国みたいな様相です。

ここでインプレッサとランエボがずりずりと遊んでいました。ラリーのベース車は楽しそうですニコ

 

R1右矢印新東名右矢印K189で「Casso横沢」に到着ナイフとフォーク

ランチに注文したのはカレードリアです。

熱々でボリュームがあってとても美味しゅうございましたウシシ

 

満腹になったら山を上がります。

着いたのは「リバウェル井川スキー場」です。

そうです、朝電話したのはこのスキー場です。雨ならやめて雪なら行こうと思っていましたほっこり

 

今回もマーチが大活躍です。

冬はいつでもどこでもマーチですウシシ

 

さっそく着替えて滑り始めます。

リバウェルスキー場は人工降雪機のゲレンデですが、前日降った雪が乗っていたので良いコンディションでしたほっこり

 

僅か300mのコースですが足慣らしには丁度良くて面白いウシシ

人も少ないから滑りやすいですしね。

 

ただしリフトは無くてベルトコンベアのみです。

なので座って休む暇はなくハツカネズミのごとくグルグルとゲレンデとベルトコンベアを回り続けます。

 

ノルマはコース10本でした。ちょうどその頃には霧が深くなってきたので10本ちょうどで撤退です。

帰る時はコースは真っ白でした。このゲレンデは天気が良い日は絶景なのでまた訪れたいと思いますほっこり

 

帰りは来た道を戻って「駿河湾沼津SA」「天神屋」で夕飯を購入しました。

おむすびセットです。このたぬきのおむすびが美味しいんですよおにぎり

 

美味しいものを食べてスキーを滑ってと天気には恵まれなかったけれど楽しい一日でしたほっこり