仕事車ゼストのオイル、オイルエレメント交換、そしてマイクロロン添加。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

冒頭にちっちゃな愚痴を。

少し前のことなんですけどね、藤沢に仕事に行った時にGSで給油をしたら1等賞が当たりましたビックリマーク

おおビックリマークオイルとエレメント交換で2200円は激安なので期限内に再訪すると店員が「予約しましたかはてなマーク予約していないと今は出来ません」って。そんなことはクーポン券に書いてないよぉ。しかもお店はがらがらなのに…。もう二度とこのGSには行くもんかムキーッ

 

ということでいつものようにお友達のモータースにオイル交換に行きました。

リフトで持ち上げたついでに下周りの確認をしましたがブーツの切れやオイル漏れはありませんでしたニコ

オイルとオイルエレメントを交換してもらい帰宅。

 

そしてマイクロロンを注入しました。50000kmになったらマイクロロン処理をしようと思っていたのでちょうどいいタイミングですチョキ

コペンの時と同じようにアイドリングしながらオイルレベルゲージの穴からゆっくりと入れます。

そして入れ終わったら直ぐに走ります。30km直ぐに走ってエンジン内部に撹拌するので小田原の銀行まで行って来ました。これでゼストもバッチリですウシシ

 

備忘録として。

49850km(約50000km)でエンジンオイル、オイルエレメント交換、そしてマイクロロン処理。