【小1】スマホデビュー | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡



 TODAY'S
 
スマホデビュー




小学一年生のチョリ用に
やっとスマホを買いましたニコニコ気づき



去年の秋、児童館からの帰りに
友達と全く違う方向の暗い住宅街で迷子になり
泣きながら歩いていたことがあり、

その時はGPSを持ってるお友達のお母さんが
見つけて連れてきて下さって助かったけど、

私は探しても全然見つからないことに
本気で焦り不安でたまらなかった…



チョリは小さな時から好奇心が超旺盛で
今でも怖いものしらずで方向音痴タラー


GPSかキッズ携帯か迷ったけど、
時々お留守番もするのでスマホにしましたウインク


子供にスマホは賛否両論あると思うけど、
家電がない我が家はスマホが最善と
夫と話し合い決めて、
夫にいろいろ調べてもらい、

夫は携帯売り場のネパール人スタッフと
仲良くなるくらい通い詰め笑
やっと決めて契約しましたウインク


まだしっかり説明も出来てないし、
ルールも決めてないし、
ケースやストラップがないので、
お留守番中の電話だけ家で使ってますスター





イベントバナー
イベントバナー