JA22 ショックアブソーバー交換 | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

YMSR様のJA22音譜


16万キロを超え。


乗り心地が心配なお年頃キョロキョロ






これまでの経験上

ショックアブソーバー


逝ってます!!




上下の振動を軽減・減衰してくれる

ヒジョーに重要なお方なのですおねがい



これが経年劣化とともに悪くなり

乗り心地に悪影響かませるんです滝汗





外した純正。

2本は性能ゼロゲロー

天に召されてましたドクロ




JA22はフロントが特殊です。

リフトアップしてあると

種類はそこそこありますが

純正と同じサイズだと

種類が全然ありません笑い泣き



ウチはそんなときは

GABをオススメ音譜音譜音譜


フロントは4段

リアは8段

減衰力調整が出来ます合格合格合格









納車後、オーナー様の感想。

乗り心地は圧倒的に変わり

大満足です♪

とのことですラブ


ホッとしました〜笑い泣き



これからは運転が

ますます楽しくなると思いますDASH!DASH!DASH!


ありがとうございましたキラキラ



感謝!!!




追伸。

ショックアブソーバー

種類や値段も様々です。

よって乗り心地も様々ですえー


リフトアップ時など乗り心地が

純正より悪くなる事例もチラホラうーん


交換される際は、詳しい方やプロショップに相談されるのをオススメしますにやり







追伸2




今、ハマッてますニヤリ


オープニングがめちゃめちゃカッコ良くてシビレますニコニコ



チェンソーマンのアニメ化も楽しみニヤリ




Netflix、アマゾンプライム依存症です(笑)