帰ってきた時効警察! | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

金曜の23時15分はオダギリジョー主演のテレビドラマ『帰ってきた時効警察』がアツい。毎週欠かさずチェックしてる。霧山修一朗(オダギリジョー)と三日月しずか(麻生久美子)を軸に展開する、時効となった事件を趣味で解決していく警察官の話。基本的には一話完結形式なので、途中から観ても大丈夫…といっても、今夜で最終回! 演出・脚本に三木聡、園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチ…と個人的に大好きな方々が参加していて、毎回腹を抱えてながらも、関心しながら鑑賞してます。クドクド説明する意味は無いので…とにかく観て、いや観ろ! なのです。今期のドラマでもグンを抜いて面白かった。麻生久美子が演じる三日月しずかがメチャメチャ可愛い…先週放送された『今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!』は三日月クンを中心としたストーリーで、脚本・演出はオダギリジョーであった。オダギリ監督…最高です! センスの良さが光ってました。そんなわけで、クリエイターとして最も注目する『帰ってきた時効警察』は本日が最終回です。お見逃し無く!

あ、ちなみに…SMACKGIRLを盛り上げつつ、将来はフィルム仕事に浸かってみたいと思っている私。過去には映像コンテンツに関わった時期も多々ありましたが、今は充電期間中(コソコソ原稿を書いたりはしてますけど)。映画やドラマを観るのが趣味でして、ドラマはハードディスクに多くを録画して夜中に帰宅してコトコト仕事をしながら鑑賞してます。ちなみに今期のドラマは全て観てるかな? 映画は週に1本くらいのペースで劇場に足を運んでます。人生まだまだ勉強したい事だらけです。

帰ってきた時効警察 公式サイトはココ

時効警察 DVD-BOX/オダギリジョー
¥15,609
Amazon.co.jp

帰ってきた時効警察オフィシャル本/オダギリジョー
¥1,554
Amazon.co.jp