プロポーズ大作戦 | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

『プロポーズ大作戦』と言っても、横山やすし&西川きよし師匠たちが司会していた≪フィーリングカップル5対5≫の方じゃ無く、フジテレビで絶賛放送中~我らが山P(山下智久)&長澤まさみ主演のドラマについて。観る人によっては拒絶されるような、甘酸っぱい青春ドラマ。自分も第一話を観た感想としては…クサすぎる~だったのだが、回を重ねるにつれて、忘れていた何かを想い出させ、涙するようになった(桑田佳祐サンの「明日晴れるかな」が見事にハマってます)。

想えば青春…私、学生時代は甘酸っぱい恋愛なんて限りなく無い人で、教室の窓から恋するコを眺めていた程度。プロレスや格闘技が大好きで、真剣にプロレスラーになろうと思って、毎日スクワットを1000回繰り返すようなアホでした。更に、でき損ないの不良として、毎日のようにゲームセンターへ通って、夜中に先輩のバイクに乗せてもらって…みたいな日々を過ごす、それは見事な童貞少年でした(苦笑)。まぁ、20歳になるまで恋なんて…ありませんでした。いわゆる社会人デビュー組です(苦笑)。しかし、20代前半は思いっきり青春しました。彼女や仲間と一緒に花火を観に行ったり、海に行ったり、馬鹿なコトもイロイロやったり…このドラマを観ていると忘れていた青春時代が想い出されます。と、こんな事を言ってるようじゃ本物のオヤジだよ(笑)。39歳という30代最後の誕生日(7月2日です)まで一ヶ月無くなってきましたが、こんな歳でも…青春する気でイッパイ。死ぬまで青春を求め続けていきたいですね。

ちなみに、今週の『プロポーズ大作戦』で「重ねてきた年月の重さに涙が流れた…」という台詞があったんですが、本当に最近は年月の重みを感じて涙する事が多くなりました(笑)。このドラマは主人公がタイムスリップして、恋する相手が結婚してしまうのを阻止しようとする(けどナカナカうまくいかない)…といったストーリーなんだけど、もし自分がタイムスリップできたなら…と考えると複雑ですね。もちろん、失敗を正したいというのは多々あるんだけど、実はその失敗があったから今の自分がいるんじゃないか?と思うようになってきました。いっぱい失敗しました。いっぱい失恋しました。いっぱい迷惑かけました。でも、失敗した分、成長もしたと思います。失敗を受入れて、ココから這い上がろうと思ってます。どうか、これからの成長を見守ってください!

余談ですが…青春といえば『青春のいじわる(by菊池桃子)』です。デビューシングルは今でも5枚位保存されてます(オタク)。


『プロポーズ大作戦』は毎週月曜日21時よりフジテレビ系で放送中です!