例え狼少年と呼ばれようが… | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

SMACKGIRLを開催し続ける中、自分が大きな話題を掲げると(例えば~地上波テレビ放映を交渉中とか)、イソップ童話の狼少年のごとく非難されてきました。ほんと、アイツは嘘ばかり…と思われるかもしれませんが、自分は嘘をついた事ないんですよ。嘘のようで、本当にあった事(実際に地上波放映の話があったのも事実なんです)しか言って無いんですよね。だから、基本的に確定したような発言はしてないと思います。この世界、良い話と悪い話が多々まい込んできます。自分のやり方が正解だと言いませんが、可能性があるならば例え100%じゃ無いにしてもソレを掲げ、話題性を集め、目標に向かって全力を尽くす…結果として着地できなかったとしても、新たな目標を掲げて再び走れば良い…と思います。何もしなければ縮小のみ…だと思うわけです。だからといって、暴走し続ければ良いわけでも無く、そのバランス感覚が大切なんでしょう。


実は、本日はリッツカールトン東京の高層階でSMACKGIRLの今後に関する大切な会合がありました。現時点で内容は明かせないんですが…SMACKGIRLの年表を作るとしたならば、確実に記さねばならない事になる程、SMACKGIRLの未来に意味を持つ会合です。結果は良好…非常に良い方向に風は吹きました。会合終了後、窓の外に輝く東京の夜景を見ながらSMACKGIRLの今後を考え、一人でワクワクしてました(ちなみに大きなプレッシャーも同時に派生)。こんな時間になっても眠れない程です。将来このブログを読み返した時に、この日から正式に動き出したんだな…と思い出せるようにと、記しておきます。何度こけたって、何度でも立ち上がれば良いじゃないか! 人生あきらめたらソコで終わり…事業で失敗した事がある馬鹿男が再び栄光を掴む事によって証明してみせますよ! 今日も話に出たんだけど、成功してきた先人たち(経済を支えるような起業家)の多くも失敗を経験してきてるようです。その苦しみの中から立ち上がれる者のみが栄光を掴む事ができる。

やってやろーじゃないですか! 何と言われても、例え狼少年と呼ばれようが…。


※今週中に本日の会合に関連した展開の一つを公式発表できると思います。