どうもこんにちは。


ライラックまつりも終わり、ラーメンショーも終わりしばらくはイベント無さそうかなーって!


あああああぁ!


カリーキングダム


忘れてたっ!笑い泣き


いろんなお店のカレーが一度に食べられるイベントで、さらにPARCOの屋上というのもいいなーと思ってたのに真顔

来年こそは食べられますように。

(食べ逃し3年目の誓い)


​  


そんな今日は大きな予定はなくて、家の片付けをしようかと思っていたのですが。


キャンプ、いつ行くのー?


という夫のひと言で、ああ道具の手入れもしなければ!と思いたったのでした。

今年はもうほとんど買い足すものもないんで、

別になくてもいいけどあったら楽かも

をベースに少し道具を買い足したいと思っています。


相変わらずというか、テントはこれで。



 おー5万円切ってますね。値下げしたのか、セールなのか?うちは5万ちょっとで買ったような記憶が。


とにかく設営が楽です。

初めてのお父さんでも10分くらいで設営出来ます。


ただ、簡単で頑丈な分嵩張って重いです。車と保管場所が遠いと行く前から疲れますネガティブ

とは言えホントに簡単なのでオススメできますよ!


そして細々としたあったら楽グッズを2つ。


ひとつ目はアルミのテーブル。



こんなバラバラ状態を組み立て…


テーブルに。こう見えて耐荷重10キロだそうで。

ソロキャンパーさん向けの商品みたいですけど、これのおかげで、加熱調理がずいぶん楽になりそう。

我が家のキャンプの熱源は、焚き火、カセットコンロ、ポケットストーブ、卓上で使えるBBQ向けのミニコンロ。あんまり熱源同士近いのもアレだしなぁ、と色々考えてたんですけど、これがあれば


トランクカーゴの上でも調理できそう!

使わなかったとしても、薄っぺらいので邪魔にならないし、とりあえずひとつという感じでしょうか。


それともうひとつ!!

これは見つけた時、二度見しましたよポーン




取手が取れるタイプのお鍋の取っ手チュー

我が家は現在ニトリのを使っていて、テフロンがダメになったものから順に買い替えしています。

で、そのうちの1番小さいのをアウトドア用にしたんですけども取っ手がね。

追加で買うと1200円だったかな?いらなくなったフライパン用にそのお値段は出せないなぁと思って


クッカークリップというのを使ってました。

これは立派なお値段だけど、百均のアウトドアコーナーにありますよ。

けどこれ、熱が伝わり易くて付けっぱなしにしとくとあちち!ってなるんですよね。

なので、高くても買い足すかと迷ってたらありましたよ!


つけるとこんな感じ。

これなら自宅と変わらない使い心地で使えそうです。


ところで今朝は朝から準備がスムーズに進んで、お弁当が登校の20分くらい前に出来上がり、心にゆとりがあったんですよ。

なので、洗濯機が回ってる間にあさイチを見ていたんですけども、特集があなたの応援ソングだったんですよ。


自分はなんだろうなーと思いながら見ていると、あー分かる分かる!からこんなん落ち込んでる時に聞いたら泣いちゃいそうまで色々で。


で、私が最近好きなのが



いきなりのvaundy。最初に聞いたのはSPY×FAMILYのエンディングでした。

で、おぉ誰だ?これ?と思いながら色々探してみたらちょうどアルバムが出たところで、結局ゲットしてしまいました。新譜買ったのなんて何年ぶりだろ。

この曲がなんでそんなに琴線に触れたか分かんなかったんですけど、アニメとリンクしたキーワードが守るで、子育て世代にも響くんだなーと。今日のあさイチで分かりました。あさイチありがとう!え、そっち?




PVもなかなか凝ってるのでYouTubeで!