届きました。 | CSの家族

CSの家族

化学物質化学物質過敏症の主人をもつpicoのブログ
化学物質過敏症が、どんな病気か、
みなさん位知っていただきたい。
また、そういう患者さんが増えないためにも
情報をブログで交換したい。

モーリーさんにびわ茶届いたと
メールありました。
ずっと不調になって、
今まで電話で話もできたのに
それもできないくらいやる気が無くなっているらしい。
おまけに、4月からは家の周りに農薬が撒かれる。
早く脱出できないと。
でも、行くところがない。
いつもまだ体が動く時にいろいろ逃げるところを探してみるのだが、
なかなか見つからない。
たとえあっても低収入になってしまって、
暮らすのがやっとという状態だと、
逃げてもまた戻るしかない。
いろんな古民家を安く貸してくれる場所を
去年開拓したが、
モーリーさんやウチからは遠い。
逃げるのも距離がありすぎると
難しい。