少しはやってるフリをしましょう | 不機嫌な技術

不機嫌な技術

プロを脅かすアマチュアになりたい。

こんばんわ。

東日本大会でシードを得てからというもの、何にもしていませんでした。

が、Twitterを見ていると、後輩たちのハーフマウスがどんどん速くなっているではないですか。



一言で言うと
「Mice怖い」。

わたしこのうむ夫さんに「Queのタイムは×2のハンデを上げるから勝負しよう」と言ったのです。
その時は、「ま、せいぜい決勝出れるようがんばれよ」と内心思っていたのですが
なんか気づいたらシード取ってるし、なんか気づいたら結構速いし。

とりあえず、対抗してQueさんを動かしてみました。



うむ夫jr.が8秒程度の迷路をQueさんは5秒程度。
だめじゃん。全然だめじゃん。


------------

ところで、実はQueさんを東日本大会ぶりに動かしたら挙動不審で全然ダメ。

モータドライバ周りのハンダ不良と当たりをつけて温め直したら無事動きました。

最近寒暖の差が激しかったので熱衝撃でも受けたのでしょうか。

次回作から振動衝撃試験と熱サイクル試験でもかけましょうか。

ふと思いましたが、大半のマウス、この辺の試験クリアしそうなので

「マイクロマウス宇宙大会@ISS」

とか開催したらどうですか。

0Gの世界での戦い、楽しそうじゃない?