進捗いかがですか | 不機嫌な技術

不機嫌な技術

プロを脅かすアマチュアになりたい。

気づけば今週末が全日本大会。

今年もそろそろ新しいことをするのはやめる。
経験上、直前になんかするといいことはない。

と言っては見たものの、よくよく考えてみたら
今年はほとんど新しいことしてません。。。
ジャイロのレンジを変更したことくらいでしょうか。

あと、最近の主な変更点は壁制御に微分項を入れたこと。
昔入れたとき全く安定しなかったのでずっと係数0だったのですが
ふと思い立って入れたらめっちゃきれいに走ったのです。
どういうこと。

ハーフは随分と早くなりましたが、クラッシックは全然早く
なっていません。
直線が割とまっすぐ走れるようになったくらいです。
ターン速度ってどうやったら上がるの…

クラッシックはこんな感じ。

 

ハーフはこんな感じ。


家に大きな迷路があるっていいだろ。いいだろ。羨ましいだろ。
とりあえず16区画や32区画動かして見れるとちょっと安心感ありますよね。
そんなことより単純な特定パターンがクリアできなかったりして辛いわけですけど。
 
 


ところで、皆様、今年は久しぶりにクラッシックでこじまうすと戦えますねクラッカー

わたしも楽しみで楽しみで目