大先輩と。(^^) | 札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

ばばあ美容室です
24年目に突入。今はばばあ3人元気にやってます❗️
常連様に支えられ楽しく日々送ってます。オーナー熊崎のたまに更新するブログ宜しくどうぞ。


私が17歳の頃からの付き合いのある10歳年上の大先輩との久しぶりの食事。

現在66歳でバリバリ?笑 現役美容師。
しかも途中20年ものブランクがありで美容に戻ったとゆう。

10歳も差があるけど、感じさせないのだわ。昔は、とんでもなく怖い存在だったけどね。

私のような敬語も使わぬ後輩と何故かずっと繋がってくれている。
ご飯行く時には必ず奢ってくれるし。
ある時には、努めていた店が倒産した時、うちに来いと路頭に迷う私を助けてもくれた。
ブランドショップだった。
美容師が何百人も路頭に迷う自体になった30数年前。
私はインポートブランドなんてわかりもしなかったが、とりあえず食っていかなければならない。笑
必死に覚えたよ。これがアルマーニ、これがシャネル、これが、、、。
なんでこんなことやってんだ?と
当時は結構苦痛だったのを覚えている。
このネクタイ似合いますよ〜〜
なんて言える訳がないっ。

はい、当然 店の裏に回されジーパンの裾上げミシンでやっていた。笑
しかもね、家庭科なんて私通信簿1ですからね。
アルマーニのジーンズ何本も失敗して買い取りですよっ!!笑

助けてくれた恩など忘れてましたよ笑
更に借金増える。



今となれば遠い過去だが。




その店をずっと継続していたが、10年前位に閉めて美容師に戻った彼女。
20年のブランクで大丈夫かと心配よそに、やはりバリバリの人だっただけに流石だね。

やっぱりただのおばちゃんじゃないのよ。

😆😆😆😆😆




お客さんたくさんで天井撮った💦

あんた、間違っても私写すんじゃないよ!!!

はいはい。


初めて入ったが凄くオシャレな喫茶店だった。倉敷喫茶
とても広かった。何時間も居れる空間も心地よい。

久しぶりの再会だったので5時間もびっしり話してたよ笑

ここに来る前に食事した際、わたすが奢った!!
こんな気持ちいい事はない!って言ったらゲラゲラ笑ってたよ。
頼むから1回位奢らして!と頼んだのだ。


今だバリバリやってるこんな大先輩がいると、俄然やる気でるでしょ。笑
口では、頼むから楽になりたいのよ。誰か美容師いないのかい、もう引退したいんだよ。ゆっくりしたいんだよ。
美容師紹介してよ。
もうこんな歳なんだからっ!
こっちもあっちも痛いのさ!
って。笑

そんでもって、
BTSのテテを旦那と言ってた💧
(ファンの皆さんゴメンナサイ、代わりにあやまります。)
どうやらハマってるらしい。

66のおばちゃんがテテを旦那とゆう
あつかましさっ!!
流石でしょ。

尊敬に値するでしょ。


5時から膝が痛いから温泉治療に行くから🤚と。
そんだけ元気だから大丈夫だと言っておいた。

たっぷりパワーもらって帰ってきましたぞ。



年齢関係なく縁があると付き合いは途切れない。
若い頃びっしりいた仲間も今じゃ何処にいるかもわからない。
不思議だよね。
だから面白いのか人間関係は。



半世紀なかば過ぎた今、自分の人生振り返る事が多くなり
お世話になった人には極力会っている。
まだまだこれからも人生は続いてゆくのだけど、そう思った時に行動しとかないと面倒になる自分がいる。




ちゃんちゃん。😊






仕上がり画像だけで失礼😊






皆さん有難う。






ショートから伸ばし、ここまで到達😊

↓↓↓↓
巻いたら



こんなに枝毛なく切れ毛も少なく伸ばせたのは小学生の時から考えても初めて!
と。いつもすぐ枝毛に。
嬉しいですね。良かったです😆

ブラントカット。サイドチョップカットあり。


こんなにショートにしたことも。


もう少し伸ばします!と。






では、次は来年3月に〜😊
枝毛が出来ませんように💦🙏




皆さん寒いから風邪引かないように。